【UB.shouting,】VOL.16『人間椅子』稽古【非・演技塾編】(6月18日) | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

【UB.shouting,】VOL.16『人間椅子』の稽古も全10回中、8回まで終わった状態の6月18日(火)。

朝から生憎の雨でしたが、都内まで行って来ました。

演技の師匠・橋爪淳さんの『非・演技塾』のレッスンに。



前回のレッスンが『人間椅子』初稽古前日の4月19日だったから、約2ヶ月振りの『非・演技塾』のレッスン。

毎回、色々やりたい台本を持ち寄っていますが。

今回は、『公演間近で残り稽古が2回』の【人間椅子】の台本を持って臨みました。

今回の【人間椅子】ですが、『朗読劇風?芝居』なわけで。

【朗読】【マイム芝居】【芝居】が混在する作風になってます。

なので今回は、【朗読の読み】と【芝居の台詞】を師匠に見ていただきました。

まあ、結論から言うと、『力入れずにリラックス』で朗読は臨めば大丈夫との事で。

稽古場のソファーに座って、ちょっとグダ~っとした感じで読んでみたら、『それ、その感じ』と言われたので、その感覚を忘れずに。

芝居部分も、今回は1人に『ある感情』が完全に向かっているから、その感情を忘れずに。

稽古終盤のタイミングでしたが、今回のレッスンでの事も頭に入れて残り2回の稽古に臨もうと思います。