夏のマラソントレーニングは現状打破! | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 


ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

すいません、間違えました。


こっちが私です。


ロドリゲス選手率いるコロンビア、
ブラジル戦、惜しかったですね。。。


でも、そんなブラジルも
ドイツにまさかの大敗(7-1)


ブラジルは中心だったネイマール選手や
チアゴシウバ選手の欠場で、
チームがバラバラに動いているように見えました。


想定外


よくこんな言い方をしますよね。


でも、言葉遊びじゃありませんが、
世の中「想定外が起きる」ということ自体は、
恐らくあなたは想定内ですよね。


そして、私の経験上では、
マラソン大会で走っている間も、
ほぼ毎回、想定外の事がおこります


こういう事態にうまく対応するには、
経験というか、常日頃からいろんな事を試して、
できるだけ引き出しを増やしておく
こと。


でも、最後は結局気合いしかないと、
良い意味で諦めつつも、
例えば、自己ベストを更新するという様な、
ミニマムな目標達成だけは諦めない強い気持ち


これしかないかと思うのですが、
皆さんどう思いますか


そんな経験を増やすためには
いろいろチャレンジして、
経験値を高めていくしかないわけですが、
マラソンの場合は、夏のトレーニングが鍵です。


そんな、夏の過ごし方について、
「現状打破!」が合い言葉の
皆さんご存知、川内選手に触発されて、
私の個人ブログに記事を書いてみました。

http://www.ebiken.com/archives/1545



諸事情によりマラソン大会の参加から遠ざかっている私ですが、
こんな雨がちな日々の中も、秋の大会に向けて、
ランコーチとともに走り続けています。


ランコーチという私がご紹介している
カスタム・マラソン・トレーニング・プログラムは
上級者から初心者まで使える、
マラソントレーニングプログラムです。

ですが、私の経験から言うと、
記録に伸び悩んでいるランナーの方に、
一番効果を発揮するプログラムだと思います。

*全くの初心者の方がその次にメリットありです。


でも、このブログにはダイエットや健康のために、
気軽にマラソンに取り組んでみようかな?という
マラソン初心者
のかたも多いと思いますので、
視点を変えたプログラムを作ろうと思っています。


今は、記録を狙っている私ですが、
最初は健康のため、太らないようにするために
マラソンに取り組みました。

そして、私が超人栄養学と名付けた、
上級ランナーになるための食事法に偶然出会い、
そこからリバウンド無しの健康化に
成功していると思っています。

1年で体重11kg減、ウエスト8.5cm減
これが健康面での、私のマラソンの成果です。

まあ、元々が規格外だったので、
これでようやく標準領域になってきた程度ですが、
以前から痩せればジョージ・クルーニーみたい
と言われていました。


ですので、痩せた今、
人生、かなり明るくなってきています


ということで、次回(近々)、
そんな、明るい人生を健康志向でマラソンに取り組もうとされている、
マラソン初心者の方向けのアンケートを行おうと思います。

初心者の方は勿論、
このブログを日頃から楽しんでいただいている経験者の方も、
乞うご期待下さい!


それでは
今回も最後までご覧頂き、
ありがとうございました


海老原


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


追伸:
ランナーズニーを発症せずに、
マラソンを完走する為に有益な情報を
ブログ、メルマガ等でもお伝えしています。

「いいね!」「フォロー」よろしくお願い致します!


★フェースブック「鬼ランプロジェクト」:

https://www.facebook.com/onirunproject


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach


★メルマガ
http://ebfrm.jp/Dmi/fr/0001/Rzy3AT