釧路にてランナーズニー克服法フォローアップ実践会してきました! | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 


ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 



12月16日は札幌
12月17日は釧路
ランナーズニー克服法
フォローアップ実践会を行いました!

と言いましても、
札幌は雪

↑15日の夜 

↑16日昼 

↑16日夕方 溶けた雪がアイスバーンに


そして急なお誘いということもあって、
どなたからもランナーズニー克服法
フォローアップ実践会についての
連絡がありませんでした。


そこで、気分を切り替えて、
ホテルに隣接するフィットネスクラブのトレッドミルで、
私の16日のメニューである、
5マイル(=8km)のメンテランをしました。


雪国の人がマラソンを趣味にするって、
大変な事だとよくわかりました。
が、その詳しい話は別の機会にします。


そして、翌、17日、
札幌から釧路へ移動!

↑札幌から釧路はプロペラ機です。

↑多分、大雪山系を通過中

↑もうすぐ釧路、真っ平らですね。。。



釧路には、私のランナーズニー克服法レポートの実践者で、
私にこのフォローアップ実践会という
ミッションを気付かせてくれた、
牧師をしていらっしゃる山形さんがいらっしゃいます。


↑これは走り終わった後、
 山花温泉でひと語らいした後です。



今回、札幌で仕事があったのですが、
この機会に釧路まで足を伸ばさねばと、
忙しい山形さんにご無理を言って、
一緒に走って頂きました。

↑釧路は札幌みたいに雪は無く、まっすぐな道が多かったです。
 思わず、今年の3月まで住んでいたサンフランシスコ郊外を
 思い出しちゃいました。

↑雪は少ないですが、風が強かったです。


こんな、まっすぐな道を
私が後ろから付いて行く形で軽く走り、
調子が出た所で山形さんのランニングフォームを見ました。

↑こちらの動画、音が出ますのでご注意下さい。
 ランニング中の映像は強風の音が冒頭ありますが、
 私がしゃべっているのは後半だけです。



後ろから見てすぐ分かったのは、
山形さんの右足の運び。

まっすぐ前後に振られるのではなく、
やや斜めに足が前後していました。

そこで、動画にあるように、
一直線の上を少し歩幅を広げ、
前傾姿勢で走って頂きました。

一日やそこらで直りませんが、
これを今後、常に意識されると、
膝も痛くなくなるし、
もっと走りが楽になると思います。


こんな感じのランナーズニー克服法
フォローアップ実践会を、
月一ペースぐらいで日本全国に私が行って、
行おうと思います。

すでに、鬼ランプロジェクトのFacebookページから、
神奈川での開催要望を頂いたので、
1月は神奈川で開催しようと思います。


もし、ご興味ある方は
参考にしたいので、
ご希望日時をお知らせ下さい。o(^-^)o
http://www.ebiken.com/inquiry



今は、1月後半を考えていますが、
基本的に何時でも走っていますし、
神奈川は自宅から近いので、
フレキシブルに対応致します


それでは
今回も最後までご覧頂き、
ありがとうございました

↑釧路空港にて。海鮮三色丼。

↑いくら

↑うに

↑かに


やっぱり北海道は美味しいし、楽しい!

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




追伸1:私がこれまで体得して来た、
ランコーチと超人栄養学をベースにした、
科学的マラソン攻略トレーニング、
その名も「鬼ランプロジェクト」の募集を
本当に、近々開始致します。

マラソンは初めてという方にも、
既に何年もラン暦のある方にも納得いただける、
柔軟なプログラムです。


そして、今日の記事にも書いた通り、
ランナーズニー克服法のフォローアップも行います。


ご興味ある方は事前にこちらから登録(無料)しておいて下さい。
「鬼ランプロジェクト」については、
ご登録いただいた方だけにお届けします。

http://ebfrm.jp/Dmi/fr/0011/yqvRP1


追伸2:
ランナーズニーを発症せずに、
マラソンを完走する為に有益な情報を
ブログ、ツイッター、メルマガでもお伝えしています。


まだ、「いいね!」「フォロー」していない方は、
この機会によろしくお願い致します!


★フェースブック「鬼ランプロジェクト」:

https://www.facebook.com/onirunproject


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach


★メルマガ
http://ebfrm.jp/Dmi/fr/0001/Rzy3AT




追伸3:

記事に書きました通り、
トレビゾで開催されるマラソン大会
このブログをご覧の皆さんと一緒に行きたいと思っています

ご興味ある方はご連絡下さい!

http://www.ebiken.com/inquiry/


追伸4:札幌・釧路で撮った写真です。お楽しみ下さい。

サッポロファクトリーにて


釧路空港にて。シマフクロウ。


釧路空港にて。天然記念物、たんちょう鶴