私がフランスで自己記録を更新できたわけ | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 

ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

昨日、東京はすごい雨でしたね。


皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか。


でも、実は、
昨日からランを再開しました。


前回のマラソン後は、
2週間フルに走りはお休みだったので、
今回もてっきりそのつもりでいました。


でも、火曜日の夜、私が使っている、
トレーニングシステム「ランコーチ」を見たら、
あれ「月曜日から3kmが入っていた!」

以前、ランコーチのトムやケイトが、
「マラソン後は足や身体の疲れがしっかり取れてから練習を開始すれば十分」
と言っていたのを思い出したので、
「しまった!」とは別に思いません。


でも、
マラソン後1週間を経過したので身体も軽くなってきたし、
水曜日にも3kmの割り当てがあったのを見たら、
走りたくなってしまいました。


それで雨が降る前に・・・
ということで、朝、走った次第です。


昨日はその後、ずっと激しい雨が降っていて、
とても走れる様な気分にならなかったですから
朝、走っておいて良かった。。。


さて、これまで何度か書いてきた様な気がしますし、
ネット放送でもお伝えしたと思うのですが、
トレーニングには目標を決める事が大事ですよね。


目標というのは、最近の私の様に
何時間何分という完走タイムだけでなく、
もちろん「健康のため」「痩せるため」
ということでも良いです。

でも、
「健康のため」「痩せるため」をもう少し掘り下げて、
「血糖値をいくつまで下げる」
「ウェストを何センチ縮める」
「体重を何Kg落とす」
とするとトレーニングを続けやすくなりますよね。

私が最初に走り始めたのは
ご多分に漏れず「健康のため」「太らないため」
という動機でした。

でも、フルマラソンを走ると決めてから、
「健康」「太らない」という目標は勿論、
「速く走る」という基礎的な人間力の向上へと
目標が進化したと思います。

そして、完走タイムが上がる毎に、
自分の肉体の進化を感じ、自信が出てくるので、
フルマラソンに挑戦する事、
そして、できれば完走目標タイムを
決める事を超オススメ
します!


私も走りを再開するという事で、
新しい目標を決めました。



行けるかどうか、
日程的にも予算的にも分からないのですが、
今回フランスで走るということを聞きつけた、
イタリアに住んでいる知人から呼び出しがかりました。


そこで、取りあえず11月24日の
 

を目標にしました。



6月16日から11月24日というと、
だいたい5ヶ月ですから、
トレーニング期間としてはちょうどいい感じですよね。


6月16日の大会で、
私は3時間50分41秒という自己ベストを出しました。

これをトレーニングシステム「ランコーチ」に入力したら、
私が最短4ヶ月で到達可能な完走タイムは、なんと、
3時間36分!
と出ました。


3時間30分代 

ここまで来たら、
かなりのランナーだと思っても良いですよね。


そういえば、先日本屋に行ったら、
こんなタイトルの雑誌がありました。

6月16日までの私がそうだった様に、
フルマラソンで4時間を切るというのは
一つの目標でしたし、3時間台(サブ4)というのは、
初級ランナーの憧れですよね。


生意気言うつもりは無いですが、
この雑誌を見て私は、
その憧れのポジションに来れたんだな~。
としみじみしつつ、もっと上を目指そう!
と思った訳です。


ということで、
実際に出られるかどうか現時点ではわかりませんが、
11月24日のフィレンツェで、3時間36分を切れる様に
トレーニングを再開して行きます!


これからもどうぞよろしく
お願い致します


ところで、前回、
「マラソンの詳細報告は次回」と書いたのですが、
すっかり前置き(?)が長くなってしまいました。。。


そこで、私のマラソンの分析は
次回にさせて頂こうと思います。 m( _ _ )m

でも、次回記事を待てない!
という方がいらしゃるかもしれないので、
マラソンが終わり、フランスから帰国した翌日に撮った、
マラソン報告会の動画を載せておきます。



では、今回も
最後までご覧頂き、
ありがとうございました!


ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


追伸:

You Tubeを見ていると、
ランニングフォーム、
着地についてなどで参考になる動画が
たくさんあるな~と思いました。

アメブロは1記事でYou Tube動画を
1つしかはめ込めないのでどうしようかな~
と思っていたのですが、ふと、
フェイスブック(Facebook)でやればいいやん
と思いつきました。

ということで、
参考になるYou Tube動画を見つけたら
フェイスブックページに投稿し、
ツイッターで告知するという形で、
どんどんシェアして行きますね

まだ、「いいね!」「フォロー」していない方は、
この機会によろしくお願い致します!


★フェースブック「鬼ランプロジェクト」:

https://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/529771210415082


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach