グレートなモチベーションを維持するためのコツ | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

こんにちは、

仕事や家庭に疲れた中年でも、

半年以内に家族や友達や同僚から尊敬を集め、
感動的でグレートな人生を手に入れよう
ブログの

海老原です。



今日も、アクセスいただきありがとうございます。(=⌒▽⌒=)



腹筋してますか?
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/ken-ebihara/entry-11224476579.html

私はこれまでお伝えしている様に、
最近、フルマラソン完走に向けて集中しています。

そして、毎朝、可能な限り4時に起きる様にしています。クラッカー

なぜ、4時起きにしたかというと
マラソンは朝6時半頃スタートすることが多く
その2~3時間前に朝ご飯は済ませた方がいいと聞いたからです。

実際に、私がエントリーしている、
オタワマラソンサンフランシスコマラソンは、
それぞれスタート時間が7時と6時半です。

3時間前というと、3時半頃がベストだと思いますが、
私の生活パターンを考慮すると朝4時起きが現実的な答えです。

おまけに、早起きすることの効用として、
トイレを心配せずに走れるということを考えています。

朝は排泄の時間とかで、朝、走り出すと
猛烈にトイレ(大)に行きたくなることがよくあります。A=´、`=)ゞ

朝4時に起きると、走り出す前の
5時~5時半頃にトイレに行きたくなるので、
多分本番も安心して走れるだろう
というのが実は本当の理由だったりします。

ということで、かれこれ1ヶ月ぐらい
土日も関係なく4時起きにすることで、
体のリズムを整えています。

私はこれまでいろいろなことにチャレンジしてきて、
成功したこともあれば失敗したこともあります。
まあ、中年ですから・・・。(*⌒∇⌒*)

でも、曜日に関係なく、毎朝、朝4時に起きるためには、
前日の夜11時には寝なければならないなど、
ここ何年も過ごしてきた生活パターンの大幅変更が必要でした。

いつも、このブログの締めの言葉に使っていますが、
今まで行ったことも無い目標を達成するためには、
日常という居心地の良いコンフォートゾーン
から抜け出すことが必要です。

これは、正直に言って簡単ではありません。

簡単ではありませんが、
これを出来る様になるための方法として、
私が今取り組んでいるのは「理想の姿を思い描く」ことです。

自己啓発系の話にありがちなことではありますが、
これは真理だと思います。

人間は思った通りの姿にしかならないと実感しているので、
思った通りの姿を出来るだけ頻繁にイメージする様にしています。

具体的には紙に書き出しています。

例えば私の場合は、
・フルマラソンを5時間以内で完走。
・朝4時に起きる
・世界中のマラソン大会に出られるだけの資金を稼げる様、 
 仕事をがんばる。
という様な理想を持っています。

この理想の中で、
今のところ実現できているのは、朝4時起きだけですが、
実践する中で目標を実現するためのポイントが分かりました。

1. 目標は作るけど、計画はあんまり作り込まない。
2. 自分の感情に素直になり、ストレスとオサラバする。
3. 物事の良い側面にフォーカスを当てる。


今日は、長くなってしまったので、次回以降、
これらのポイントについて詳しく書いていこうと思います。

では、
感動的グレートな人生
を送るために、
日常という居心地の良いコンフォートゾーンから抜け出して、
今日も、グレートな一日を過ごしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。(^O^)/



追伸:こちらの本、読めば読むほどグレートです。
トレーニング時間があまり取れないけど、
高いパフォーマンスを得たい方にオススメです!


毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!
~月間たった80kmで2時間46分!超効率的トレーニング法

著者:吉岡 利貢

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80㎞で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)



ブログの感想・コメントお待ちしておりま~す!グッド!