今シーズン3回目は。

かなり久しぶり「苗場スキー場」からの「オグナほたかスキー場」!

 

苗場スキー場は誰しもが知っている有名どころですが、後者のオグナほたかスキー場は、群馬県利根郡片品村にあるスキー場です。丸沼高原にほど近く。

今年は、POWDER5 ぐんま「共通リフト時間券」を早割りで購入しているので、限定したスキー場にて遊んでおります。

※苗場は別購入。

 

3連休で混雑するかと木曜日の夜でにて高里SAにて仮眠。

偶然お隣もキャンピングカーでした。

 

まずは苗場へ。

久しぶり降雪もあり、早朝から程よくお客さんがいました。

11時を超えるころには、リフト待ち20分位に。

 

ゲレンデは一部削れているものの、今シーズンとしては良いほうかと。

初心者ゲレンデは磨かれてツルツルでした。。。

この日は、昼過ぎに上がり道の駅 白沢へ移動。

目的は以下2つ。

望郷の湯

 タイミングを逃すこと複数回、初入浴したものの洗い場待ちが出るほど超混雑

 

うまい焼肉♪あおぞら ⇒お友達お勧めのお店

 美味しくリーズナブル、道の駅に近ければ尚よし

 ※座敷に上がった際に靴内にタレをコボサレタけどアイスサービス

 

翌日は、前回行った記憶がない位に久しぶりの「オグナほたかスキー場」

ゲレンデの圧雪やコースはとても良かったのだけども、マナーが悪いお客さんが多く少々困惑(スキー場は良かったのでタマタマであって欲しい)。

 

ゲレンデの上の方は、ごらんの通りです!(笑)

今シーズンの、この時期としてはとても良かった。

来年は、ここメインでもありかな思うところもあるが、駐車場からゲレンデへのアクセスを考えると第1駐車場は死守する必要ありかな。

午前中で上がる昨今の状況から、そこまで雪質が変わらないと思われる丸沼には行かなくても良いと思うところもある。

 

来週は、今シーズン最後の滑りを予定。

 

<備忘録>

来年は、以下の構成を予定(プラスαは前売り券等で対応)

POWDER5 ぐんま「共通リフト時間券」の10時間を早割

②苗場:1日券を早割

星野リゾート ネコマ マウンテン:1日券を早割