今シーズン2回目は、星野リゾート ネコマ マウンテンに!

 

星野リゾート ネコマ マウンテン(旧アルツ磐梯&猫魔スキー場)は33コース、リフト13基を有するビッグゲレンデ!

百名山「磐梯山」系の猫魔ヶ岳の北と南に表情が異なるゲレンデで、北エリア(旧猫魔スキー場)と南エリア(旧アルツ磐梯)を結ぶ連結リフトが新たにできました。

 

 

前日は、那須SAにて仮眠をとり7時位に到着。

朝ごはん、そして犬の散歩を。ぐるっと回りましたがお洒落ですね。

キャンピングカーに宿泊できるサイトもありリゾートな感じで良いです!

 

今回は、北エリアと南エリアを結ぶ連結リフトに乗るのと、いつもの馬刺しを堪能することを目的に来ました(笑)

 

はい。こちらがそのリフトです。

勝手なイメージであまり上下せず平行に移動するものと思っていたのですが、相当上昇した上で平行に移動する感じでした。若干ガスっていたのですが素晴らしい景色でしたが、もとても寒かった。。。

 

んでもって、馬刺しと言えば「大久保」。

2千円の電子クーポンを購入で3千円分とのことで、4種のお肉9千円分を購入。

なんだかんだロースが美味しかったが、ふたえごの脂身も良かったな。

 

因みに、当日の宿泊は猪苗代スキー場のはやま中央駐車場です。

こちらは、24時間営業かつトイレ付きです。しかも、猪苗代スキー場は18:30から花火が打ちあがります。こちら駐車場はガラガラなのでプライベート花火と間違える位の感覚で花火を見ることができます。

 

なお、RVパーク(3,500円)も併設しているので、電源が必要であれば利用しても良いですね。我が家は昨年ヘビーユーザーでしたが、リチウム化したことで冬2泊は余裕で過ごせるようになりました。(費用もそうですが、場所および予約等の束縛からも解消されリチウムさまさまと思った次第)

 

最後に、帰宅途中の東北道(矢板北PA)にて、仙台のキャンピングカー仲間と偶然の出逢い。これから幕張のキャンピングカー展に日帰りで行くとのこと。流石の体力に脱帽です。

 

 

※備忘録

家庭用の加湿器は、想像以上に電気を利用(10A)しているので今後検討要。

1500Wのインバーターから警告音あり。(電子レンジとの併用)