こんにちは!


先週土曜日の大食い大会は大盛況の中、無事に終わりました!


毎年、参加(メディカルドクターとして)させていただいていると、参加者の皆さんとも顔なじみになってきてとても楽しく観戦させてもらいました。

例年通り暑かったけど、観客も大勢集まって盛り上がりました。

また来年も(?)楽しみにしてま~す!


さて、グルジアのワインのネタ続きます。


ワインに合う料理と言うと、やっぱりフレンチとかイタリアンが定番で、アジアの料理とはなかなか合わせ辛いけど、このグルジアワインはきっとアジアの料理にも合うと思い、こんな料理と合わせてみました。


パクテーです。


研クリ ハバネロ日記

骨付き豚肉をスパイスと一緒に煮込んだもので、シンガポールとかマレーシアのスタミナ料理です。

どっちかと言うと庶民の味、それこそB級グルメ風なんだけど、とても美味しいんですよ。

シンガポールでは現地の人は屋台で朝食にこれを食べていました。


で、これもね、やっぱり合うんですよ。ワインに。。。


ということで、この暑い夏は普通ビールだろう。。。と思いながらも冷房の効いた部屋でワインを楽しむ僕でした!


ではまたね~