20年前の1月17日 | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪


おはようございます音譜


今朝のkenちゃまラブラブ



ちょうど20年前の今日、阪神、淡路大震災が起きました。


20年前、kenママは洋服屋さんで店長をやってました。


売上が伸びずイライラストレスの日々だったな~しょぼん 



気分をリフレッシュするため休暇を撮り、まさに17日からお友達と香港へ旅行に行く日だったのです。


朝早い便だったので、前日弟くん夫妻の家に泊めてもらい起きて支度をしている時グラッと揺れたあせる


豊橋でも結構揺れて、お嫁ちゃんと避難した方が良いかとオロオロしていたら落ち着いたので、


名古屋空港へ出かけ、普通に飛行機に乗り香港へ飛行機


香港に着くとホテルで「地震は大丈夫でしたか?」とフロントの方に言われたが、悲惨な状態に


なっているとも知らず「少し揺れましたが大丈夫でしたよ~」とお気楽な返事をし、


ストレスを発散するように、買い物しまくりビックリマーク テレビも見なかったので、状況が全く分かってなかった。



朝ホテルで朝食を取ってから出かけ、ろくにご飯も食べずにとにかく買い物!! 


空のスーツケースを持って行き、帰りにはお土産でパンパン!! 靴だけでも7足買ってきた叫び


帰国した時には、体重が3キロ減っていたが買い物をしまくりストレスを発散出来、とても楽しい


旅行だった音譜


しかし日本では、大変な事が起きてたしょぼん  毎年1月17日になると思いだす出来事ですあせる


そして1月17日は、我が家の婆ちゃんの誕生日の日でもありますケーキ








kenちゃまが悪さをして婆ちゃんにも迷惑かけてるので、今日はケーキでも買って帰る事にしようビックリマーク


さ~お仕事行ってきますDASH!


↓PUSH!!



↑ポチっとお願いします♪