柴っ子ちゃん達~気をつけて~!! | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

最近暖かいと思いきや寒くなったり、、、、変な天気ですね~ガーン


Kenちゃま達 柴っ子は毛皮着用なので寒さは関係ないですね~音譜


しかし、、、、、、、


昨夜、Kenちゃまが股の間を舐めているので見てみると~~~ショック!




柴犬kenちゃま日記


あら~~ショック!  大変だわ~~~ガーン  お股が赤く爛れてる~~しょぼん



心配性のKenママは、、、、、、や~~ん大変だわ~~~ガーン  朝一で病院に行かなきゃ~~~DASH!



ところが、、、、、今朝、一番で近所の病院に行くと、、、、、ガックリ   木曜日休み~~ガーン



仕事は、休めないのでとりあえず会社へ行ったのですが、、、、、、夕方早引きし以前行っていた遠くの病


院へGODASH!


例のごとく、、、うちの子が死にそうなんです~~と言わんばかりの勢いで、先生~~見てくださ~~いビックリマーク



、、、、、、かお  先生、、、いつものように話を聞いてくれ、的確に診察していただきました合格



春先から梅雨の時期にかけて、柴っ子ちゃん達皮膚の弱い犬種は皮膚が擦れて、なりやすい皮膚炎でし


あせる


大きな病気でなくて良かった~~よかった~♪  何分ワンコは、痛い痒いとは言ってくれないので、、、


柴っ子のみんな~~春先は、皮膚炎になりやすいから気を付けてね~~~クラッカー



ちなみに、、、、、体重測ったら、、、、、14,5キロひぇ~


先生が、、、、、太りすぎじゃないから良いけど、心配ならエサを少し減らしてね~ニコニコ って!!


今朝、こてつ会長 のブログを覗いたら、、、こてつちゃん13.8キロビックリマーク


あっか~~んビックリマークこてつちゃんよりも体重多いしガーン


もしかすると、、、、SB連合会(旧 巨柴連合会)の中で一番重かったりする!?


連合会員のみなさん、いかがですか~~!!





体重が減らなくても気にしていないKenちゃまは、、、、、



柴犬kenちゃま日記

朝から猫さんを追っかけ、畑の中を走り回ってま~~すアップ


毎日こんなにも走ってるのに、、、何故に体重へらんのかガーン  不思議だ~~~ビックリマーク



↓PUSH!!



柴犬kenちゃま日記

↑ポチっとお願いします♪