学生プロデュースVerge配信シングルDL販売開始! | KEN asano FUJIKAWA ブログ - K's Lumber Room

KEN asano FUJIKAWA ブログ - K's Lumber Room

日常の他愛も無い話題を中心に、たまに楽曲制作やレコーディングなど仕事っぽいことも書きます。

何度かこのブログでも触れていますが、昨年から専門学校で「プロデュース企画」という授業を担当していまして…

こんな具合に…

$浅野ケンの公式っぽいブログ - K's Lumber Room

週2回先生やってます(;^_^A

この授業ではダンスボーカルユニットVergeを学生と共にプロデュースするという試みを行なっていまして、この度配信シングルをリリースしました。



振り返りますと、前期には姉妹校のスタジオをお借りしてレコーディングを行ったり、教室を撮影スタジオ化してジャケット撮影をしたりと、制作的な取り組みをしました。

$浅野ケンの公式っぽいブログ - K's Lumber Room

ジャケットで使用された衣装は同校のファッションビジネス学科によるコーディネートで、学科の枠を超えた企画に発展しました。

そして、後期に入ってからは宣伝活動を始め、学生たちがアイデアを絞って様々なプロモーションを行っています。

$浅野ケンの公式っぽいブログ - K's Lumber Room

写真は浅草でフライヤーを配る学生。



実はこの企画、約50人の学生から5つのチームを作り、各チーム毎に1作品ずつプロデュースし、その中で実績が良かった楽曲は来年CD化するという企画になっています。

同時にジャケットで使用された衣装のアンケートもありますので、是非ご協力くださいm(__)m

配信シングルの詳細はコチラです。



因みに、楽曲のアレンジはVergeでは定番となっている僕と和田さんの共作ですが、この中の1曲は僕の作曲作品です。

立場上、公平を期す意味でどの曲とは言いませんが、関係者に言わせると僕っぽい曲らしいので、作風をご存知の方はお聴き頂ければすぐに判ると思いますよ♪



Vergeはもちろん学生も頑張っていますので、ダウンロードして頂けると幸いですm(__)m






人気ブログランキングへ