★★★★☆



猥褻?


猥談?


そもそもこんなタイトルで出版出来るものなのか?



色んな想像を掻き立てられるけれど、


インパクトは計り知れない。




比喩...例え...そんな先入観とは無縁。



額面通り、



『夫のちんぽが入らない』お話なのである。



冗談でもなく、真面目なのである。





ジャンルを問わず..を信条にしている私。


純粋に本が好きな私でも、


本作...ハードカバーの単行本を手にして、レジへ向かうのは、甚だハードルが高かった。



しかも、そういう時に限って、大学生風の女性店員。



別にいかがわしい本を買おうっていうのではない。


読んでみたら分かるのである。



裏を返せば、



『読まないと分からない』のである。



表情に現さず、高鳴る心音を聞かれないように淡々と購入・・。




そこまでして読みたいのか...。



棚の片隅に置かれていて、


このままのタイトルで出版されたことの意味を知りたかった...


その理由を知りたかった。興味が尽きなかったのである。




病の話でもない。


なぜなら、夫以外のちんぽはちゃんと入るのである。



真面目なお話。



なぜ夫のだけが入らないのか。


人並み以上に大きいのか。確かにちょっとは大きいのかもしれない。



それにしても、いざ入れようとすると、裂けてきて、血まみれになるのである。



あまりに生々しい描写のため、ここでは記せないけれど、


その行為を現した描写を読んでいると、まさに引く。




何も、「入らない」ことだけの物語ではない。




実話なのである。



驚きしかない。






大学生の二人。




田舎も田舎、ど田舎から出てきた女子大生が入居したのは、古いアパート。


隣の隣の部屋に居たのが、夫となる年上の大学生。



奇妙な出会いから、


ある夜、結ばれることに・・なるはずが、入らないのである。





結婚した二人。



何度もチャレンジしてみるものの、やはり入らない・・。





教師となった二人は、それぞれ別の学校へ赴任することに。



妻が受け持つこととなったクラスは、俗に言う、問題のあるクラス。


無難に過ごしていたと思いきや、ある日を境に、クラスは荒れてしまう。


死をも意識するようになる妻。



そんな妻は精神を病み、


彼女はとんでもない行動に出る・・。夫には言えない。





そして、夫は、


入らない妻を責めることはしない。


しないが・・・。




実話であることに、


改めて衝撃を受ける。




一介の主婦が、同人誌に掲載し、話題となった作品。



単行本化されるにあたり、題名を変えようとした作者を押し止めたのは、まさかの出版社であった。




「このタイトルだから伝わるのです」




英断を下した経緯は、あとがきに。





読み終えて、


人間それぞれの生き方へ、あれこれ周りが常識を当て嵌めることの怖さを思い知った。



濃密な一冊。