★★★★★


思わず目を背けたくなる

グロテスクな表紙...

まさか、こんなにも心に迫って来るなんて...

「異形性変異症候群」

耳慣れない言葉はおぞましい世界の幕開け。

ある日、若者を中心に拡がる病..それは病といえるのか..引きこもりの人間を中心に突然それは訪れる。

異形

人間であることを忘れさせる形。動物であり、魚であり、虫であり、時には植物でさえ..確かに昨日まではかわいい...我が子であった。

人権は剥奪され、死んだものと見なされ、たとえ殺しても、もはや人間ではないのだから。

それでも諦められない母親は恐れながらも、それを「息子」として扱ってゆく。


オカルト? ファンタジー? 怪奇?

初めは半ば呆れながら読み進めていた時間が、次第に釘付けになるほど集中...

この先の展開はいったい・・

衝撃のラスト

否、ラストは大方予想されただけに、ラスト一歩手前...よもや感動作品になろうとは!

発想も見事だし、ストーリー展開も読者をどんどん惹き付けてゆく構成も、良い意味で作者の思惑にやられた!って感じ。

宮部みゆきさんが絶賛されていたのも頷ける。

ほかの作品も(もしあるのであれば)、ぜひ手にしてみたい。




2020年6月3日(水)
someno kyoto presents「vivid」
17:30スタート
今、大注目のSSW花房真優さん 登場!

出演:ヒメノアキラ/花房真優(19:50~)/ayano./大東まみ

(※必ず【配信イベントに関するご注意事項】をご確認の上、配信チケットをご購入下さい)

配信サイト:ツイキャスプレミア配信
配信チケット代 ¥1,800-
配信開始 17:30

ライブハウスでの大入り...にはまだ時間がかかるけれど、少しずつ時間は進んでいる。