皆さん(⌒0⌒)/~~
 
こんばんは🌃✨
 
モフ男です(*´・ω・`)b
 
こんばんは🐇✨
 
 
丸吉です🐇☀️
 
 
今日のこのブログから
 
うさぎの豆知識についての
 
ブログを
 
スタートします😃
 
ブログを通して
 
モフ男自身もうさぎの
 
知識を深めていきたいと
 
思いますm(__)m✨
 
よろしくお願い致しますm(__)m
 
第一回目の今日は
 
ネザーランドドワーフの
 
大きさについて
 
とりあげますm(__)m
 
世界一小さなうさぎ
 
として有名な
 
ネザーランドドワーフ
 
体長: 約 23㎝~ 27㎝
 
体重 : 約0.8~1.2㎏
 
かなり小さいです(*^3^)/~☆
 
可愛い💕 
 
モフ男は成人男性にしては
 
手が小さい方ですが、
 
うさぎが小さくて
 
手が岩のようにゴツゴツして
 
大きいのか?
 
と錯覚してしまいそうです(^o^;)💦
 
上の写真はももちゃんです✨
 
 
 
丸吉もも
 
ペットショップで
 
ネザーランドドワーフとして
 
居ましたが
 
血統書付きではないので、
 
おそらく少しだけ
 
混血だと思います(*´∀`)
 
 
実際に丸吉の体重測定
 
した時のブログ👇
 
ネザーランドドワーフの
 
体重より少しだけ重かったです💦
 
太っているわけではなくて
 
血統書付きのネザーランドより
 
骨格ががっちりしてます💪
 
 
体が小さくて
 
省スペースで飼育できると
 
思っている方が
 
多いんですけど💦
 
ネザーランドドワーフは
 
かなり活発で
 
丸吉とボール遊びをしたら
 
こんな感じです👇
広めのケージで飼育したり、
 
定期的にうさんぽ
 
部屋んぽさせてあげることが
 
必要です✨
 
 
ストレスを溜めないことが
 
長生きの秘訣でもありますから
 
 
モフ男もよく部屋んぽしながら
 
うさぎ達と遊んでます😃
 
これからうさぎ
 
飼おうと思ってる方も
 
もう飼ってる方も
 
参考にしてくださいね✨👍
 
今回はネザーランドの大きさについて
 
ブログ記事にしました(*^ー^)ノ♪
 
また更新しますね‼️\(◎o◎)/🐇
ペタしてね
 
 
いつも最後まで読んでくださって嬉しいです🎵(●^o^●)これからも更新がんばりますのであたたかく見守ってください‼️ヘ(≧▽≦ヘ)♪
読者登録してね
 
 
アメンバー募集中