今だから言えること | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。

 

ここ数日、近所のマクド〇ルドに住んでいるかの如く

入り浸っているぷぅぷです、こんにちは。

 

 

昔はファーストフード店でわざわざPC開いて仕事してるサラリー達が理解できず…

 

冷たい視線を送った過去の自分を恥じています…

 

 

 

素晴らしいよ!

空調もきいてるし、程よく雑音があって

 

 

 

めっちゃ集中できる!!

素晴らしい!!

 

 

 

宮崎地方カフェ等で

白のPC抱えて座り込んでる

デコ丸出し女がいたら私です。

ぜひ声かけてくださいね♪笑

 

 

 

*******

 

 

前回のエッセイの母ちゃんが何か印象的だったので

 

今回も母がらみを1本。

 

 

 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

 

 

 

結局悩みは何も解決しなかったけど



めっちゃ元気が出た。笑

 

 

 

昔から母はおちゃらけた事ばかり言う人で

 

子供の頃は

本気で悩んでるのに笑い飛ばしたりする母

大嫌いでした。

 

 

今になってみれば

子供に寄り添うのは下手くそな人だったと思うのだけど

 

一人の大人として接する分には

 

 

 

楽しくて、しっかりしてて、

でもどこか間抜けで不器用で。

 

 

 

憎めないタイプの人なんだよなぁ~と。

 

 

 

母の過去の話もマジマジ聞くと面白くて

 

 

「ゴメンねチャウチャウ事件」とか

 

「女子大で教授を取り合う女学生、大乱闘事件」

とか。笑

 

 

なにかとデンジャラスな人生を歩んでいる人でした。笑

 

 

 

父とはまだうまく話が出来ないけれど

(疾患持ちなので意思疎通が難しいです…)

 

こうやって両親と"一人の人間"として

会話できるようになったことが

 

ちょっぴり嬉しいぷぅぷなのでした♪

ちゃんちゃん♪

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!(^^)/

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

ぷぅぷの公式オンラインショップはコチラ♪

minnneでも販売中♪

 

 

LINEスタンプ発売中

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

フォトAC たろうぷぅマイページ

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。