new beginning | 心、、そっと紡いで

心、、そっと紡いで

自分の場所のこと忘れないで。。
君は決して一人なんかじゃない。。
どれだけ離れていても君を感じてる。。
想い出のページを重ねていこう。。

 

 

振り返ることばかりしていたら

 

きっと前には進めない

 

不意に顔を出す弱虫な心に

 

さよならを言おう

 

 

 

 

 

 

 

今日が何も変わらない一日であったなら

 

暗闇の中へと手を伸ばしてみよう

 

きっと優しい光に届くはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お届けする花は

 

 

パフィオペディルム

 

 

 

 

 

パフィオペディルム(パフィオペディラム)はラン科の花で、袋状の唇弁が特徴です。

 

個性的な姿の洋ラン。その優雅な姿に愛好家も多く、非常に人気のランです。

 

ラン科の中でも比較的に寒さに強い花で5度ほどあれば乗り越えることができます。

 

英語では「レディースリッパ (Ladyslipper)」とも呼ばれ、女神のスリッパを意味します。

 

 

 

 

 

 

花言葉は 「思慮深さ」 「優雅な装い」

 

 

 

パフィオペディラムは、奇抜な見た目と色合いで目を引くランの一種です。まるで花言葉の「優雅な装い」の貴婦人のような、、でしょうか。

 

また、ランの中でも寒さに強く、5℃あれば冬越しできます。そのことから「思慮深さ」の印象が花言葉になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが違う景色の中に

 

夢を描いて彩っていく

 

 

 

 

 

 

 

どこまで歩いて行けば

 

何処へたどり着くのか?

 

答えは見えないけれど

 

不確かでも構わない

 

どこまでも道は続いているのだから…

 

 

 

 

 

 

 

朝が来れば


眩しさに心(め)をこらして


目覚める想いは


闇の中で揺れている

 

 

 

 

 

 


 

 

 


優しい光は


包み込むような微笑み

 

 

 

 

 

 


始まりの予感を


求めては


その先へ満ちてゆく

 

 

 

 

 

 


記憶の中で

 

優しい風が舞えば


溶ける心を感じた

 

 

 

 

 

 


微睡みの中に


愛がきこえる

 

 

 

 

 

 

 


ふたりでいつか


愛になるため


君といる景色のすべてが


いつか永遠となる日のために

 

 

 

 

 

 


いま歩き出そう

 

 

 

 

新たな始まりへと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに

 

心、、そっと紡いで

 

See you