ハイ、またお逢いましたー
やかまし理論の、
ケン・イチローです!(๑˃̵ᴗ˂̵)\!

ではさっそくレッツゴー
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

1989年春の頃....
私はあるゴルフクラブ屋さんに
あるドライバーを探しに行きました...

二十代そこそこの私....
飛距離がも少し出ないもんかと....。
特にドライバーが!

ボールの飛びへの進化が
「アルタス」という
「ツーピースボール」から始まり、

クラブの方にも飛びの進化が、
シャフトやヘッドに現れて来た
時期でもありまして....(*゚▽゚)ノ!

そこでまず!

二十代そこそこの私が
飛距離アップのために
「道具」に目をつけた訳であります!

そしてもう一つ....
飛ばしを手に入れるために
並行してある事を始めていました!

それは....


「体重増加」(o^^o)/!

その頃の私は、
身長175センチで60キロちょっと...

今のように、
アスリート系の身体、
スイング理論で飛ばす!

と、言うより

その頃は、飛ばすなら
道具が重いせいもあり、
ガタイが良く、
太っている方が断然、飛んだのです!

(今、デシャンポー選手が体重増加
(筋肉増加)してものすごい飛距離を
手に入れたと言うようにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
やはり飛ばしには欠かせない方法
だったんだって思いましたハイ。)

私はまず、食事の回数を

「1日に5回」(>人<;)
にして、

「大食いの会」にも混ぜてもらって...
(なんじゃその会は)

....その大食いの会は
ある焼肉屋さんに行って
あるメニュー3品を食べるって会
だったのですが、

まずは一品目....
「カルビクッパ」....(≧∀≦)/〜!

これがまたメチャクチャ量が多くて
メチャクチャ美味い!

その大食いの会は私以外、
3人いたのですが、
私が最初に参加させてもらった時は、

そのカルビクッパ...
半分残しました....私....!(´Д` )ップ

その大食いの会には
1人後輩がいて、
「残すのならもらいますよ」とペロリ。

そしてその3人はカルビクッパ
ペロリ後に、

2品目.....!
「スタミナスパゲッティ」をペロリ。
(これもまた大盛りで美味しい!
美味すぎるのです!)

(^-^;....

その後に、3品目!
「シーフードピザ」(だったと思いましたが)
これもまた美味い!本当に美味しい!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!yes!yes!

このピザを(これも結構デカかった)
6等分してジャンケンして食べていた
3人....(^-^;\しかも超白熱して...

カルビクッパ半分でギブアップ
していた私は半ば呆れて、
3人の食べっぷりに感心しておりましたが
月に2〜3回と参加していくうちに....


....(๑˃̵ᴗ˂̵)/......


しまいにゃー最後のピザジャンケンに
白熱して参加している私にまで
成長していたのです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

9月くらいから参加した私は、
その次の正月過ぎには何と!

...15キロくらい体重が増えていたのです!
(お腹も出ちゃってー(//∇//)\)

デシャンポーとは全く違う、
間違いだらけの体重増加法....

でも、何故かうれしかった事を
覚えています......(๑˃̵ᴗ˂̵)\!
(もう一回あの3品、食べたいなあ)

あ、さて.....(*´∀`)\!
道具の話に戻ることにしましょう〜!

そのとあるゴルフクラブ屋さんに
出かけてその頃はやり出していた

木製ドライバーでは無いシリーズの
「カーボンヘッドのドライバー」
を、探しに行ったのですが....

その時偶然...!

「チタンシャフト」

と言う、何じゃそりゃ?
みたいなミズノのM100という、

「メタルドライバー」

と、出逢ってしまったのです!

ジャンボ尾崎プロがメタルドライバーで
ブイブイ言わせ始めた時で、

私はカーボンヘッドの
ドライバーをやめてその、

「ミズノM100」と言う

道具の第一アセンションにしっかりと
乗れるクラブを手に入れたのであります!
(その後、シャフトではなくヘッドにチタンを使用して今のデカヘッドに進化していったんだと私は記憶しております)


体重増加とメタルドライバー.....


この2つを手に入れた私は、何と!

「約50ヤード」

の、ドライバー飛距離アップを
実現させたのであります!

スイングは別段変えはせず
我流のまま....

楽な楽しい方法で先ずは飛距離を
手に入れた若きケン・イチロー....!

....食べまくって太っただけな訳で、
トレーニングも特別しなかった
ケン・イチロー.....

その後は.....
身体は硬くなってしまい、
ケガをよくするようになり...

我流で上手くいっていた
スイングも身体の変化で
全くの....

「制御不能」と、相成った訳で...(ToT)

その後、体重を落とし、
クラブも木製ドライバーに
戻したものの....

飛距離もしっかりと戻り、
ブログを始めた頃に説明した状態、

「迷宮のアンドーナッツ状態」

にはまり込んでいった、
と言う訳でありまして...

さて.....

この昔話を持ち出して
何が言いたいかと申しますと........

「飛距離って果てしなく楽しい憧れ」

なんだって事とそれは、

「いつまでたっても
満足することが出来ない
欲望の世界」

だって事....:(;゙゚'ω゚'):\

(あとは、
「若い時の苦労は買ってでもしろ!」
という意味がわかったという事....
「後の祭り」ですが....)

スコットランドのゴルフのことわざに

「飛距離が自慢の幼稚園....」

とあるそうですが....
(幼稚園かい!タラちゃんかい!)

もし、320ヤード飛んだとしても
じゃあ次は330ヤードを!

...と、なる。

これは答えのない無限ループ。
そしてこれは毎回心底楽しい....

「ドライバー」を持つたびにその方へと
その魅力の方へとふら〜っと
行ってしまう...

根っからの子ども気質...
ピーターパンシンドロームの典型、
ケン・イチローは歳を重ねた後、

苦しみがツケでやって来た....
訳であります。

でも...
そこで「ドプーン理論」に気付き、
ファンクラブと名付け...

そしてシャフト規制を機に、
完全にドライバーを封印し、

全てのクラブで
「カップイン」を狙えるように
距離感に挑戦し続ける、

スプーン二刀流のクラブセッティング
に気づいた訳で....

「1ミリでも遠くに」ではなく、
「その距離を打つ」ゴルフ!

【カップインゴルフ!
プットボールゲーム理論】に、

つながっていった訳で....!

考えてみれば、「規制」との

「イタチごっこ」

で、進化(深化)成長していくって事も
観えて来ますよねー

【ティショットは
250ヤード以上は飛ばさず、
カップインへの情熱を
燃やしていくゴルフ!】

...さて今回はこの辺で!(๑˃̵ᴗ˂̵)\!

全てはカップインのために.......
・*:.。..。.:*・'(◞‿◟)'・*:.。. .。.:*・


次回は二刀流チッパター理論編の
お話です!お楽しみにー(*´∇`*)/〜

注:この理論は【ヒッター限定理論】となります。スインガーの方はドライバーで1ミリでも飛ばして気持ちを乗せていくゴルフとなりますm(_ _)m