ハイ!どーもー(๑˃̵ᴗ˂̵)\!

山にこもって修行中の!
ケン・イチローです!

さて!今回のお話は.....

♪ひ〜と〜り〜じゃな〜い〜♪
(30年前に私が作った歌)な!
お話です!(//∇//)\

しからずんばレッツゴー
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

いやはや皆様、お久しぶりですー。
本日、4月28日はー!

ごきげん!4(よん)かけ2(に)〜は、
8(は)っぴーデー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾yes!yes!


....(^-^;\ 皆様、お気づきではありましたかと、存じ上げておりましたが....
(なんやわからん言い方だなー(´・_・`))

わたしー、ブログさぼってたんですよー
ってか.....

3月からわたしー、山にこもって
(田舎のとあるゴルフ場)修行中でして、
ブログどころでは...な、状態でして。

ネタは山ほどあるんで、
書きたい気持ちは山々でしたが、
なんせ日常も山々でして....(๑˃̵ᴗ˂̵)\!


さて今回、久々のお話テーマは
少々、趣きを変えまして...

ゴルフではなく私が、
ミュージシャン活動をしていた時の.....


(^-^;え?あんた、
プロゴルファーじゃないの?


Σ(-᷅_-᷄๑)...いいえ、
プロゴルファーですけど.....

プロになる前に、オリジナル曲で音楽活動6年くらいしてたんですよ。
幼馴染みと。デュオで。(๑˃̵ᴗ˂̵)\!


( ´∀`)\.......ミュージッククエストって
音楽コンテストの関東地区予選で優秀賞を取った事もあるし、ギターだって弾けるんだよ。


( *`ω´)....エピソード、うすっぺれーな!


Σ(-᷅_-᷄๑)\まあまあ....

20代半ばくらいの時でしたか....
....偶然、音楽活動をやっている
幼馴染みと再会しまして....

左手首痛、腰痛が慢性化して、ゴルフ漬けの日々から一旦距離をおいた頃でもあり...

ゴルフも研修会でトップの成績だったのにプロテスト受けれなかったり....
(この話も面白いんだなー。
   機会があったら書きますね!)

その幼馴染みとは、高校時代には
バンドを組んでいた事もあり.....

で、一気に音楽へのモチベーションが
上がってしまった
ケン・イチローだったのでした...


....そして、今思えば、
   不思議な事なんですが....

その幼馴染みと再会した年(1992年)
の8月に、デュオを組んで私が作詞、
相棒(幼馴染み)が作曲って、

今で言えば.....

スキマスイッチさん(๑˃̵ᴗ˂̵)\!

みたいに相棒はキーボード、
私はギター&ボーカルって感じで
活動がスタートして行ったんです....

そして本当、不思議な事に
それまでゴルフしか
してこなかった私が....

確かに、飲み会などで歌わされて
上手い上手いと、
おだてられていた事はありますが.....

歌詞を書くなんて....
漢字も読めないのに...(読めるわ!)

その最初の記念すべき、
オリジナル曲の一曲目が、


「ひとりじゃない」


ってタイトルがスッと出てきて....

そしてスラスラと詩が書けてしまい、
8月中には曲も出来て完成してしまった
みたいな.....

なぜか、スラスラ出てきた訳で.....

特にサビの部分は、
もう頭の中で出来上がっていた!
みたいな感じで.....

でもあとあとになって、
歌詞が気に入らなくなって、
変えちゃったりして....


でもこの最初に作った歌詞の、
特にサビの部分の意味が、

今になって、令和になって、
風の時代になって....

そう言う事だったの⁈(゚д゚lll)! 

.....って、
すごく意味がわかったんです!


........それではまず、
そのサビの部分をお聴き下さい.....


🎵ひとりじゃない、ひとりじゃない
  人の優しさが目障りな事もあるけど
  ひとりじゃない、ひとりじゃない
  いたわりがわずらわしくても....


....この歌詞、
一見、よくわかんないでしょー.....
なんか的はずれ感もあるし....
(ㆀ˘・з・˘).。oO

そしてかなりサビは繰り返すので、

( ̄。 ̄ノ)ノ!もーえーわ!って。

でもこの前聴いた時....

オイオイこれって、
この、「ひとりじゃない」って意味、
友達や家族がいるって事じゃなくて....


   「神様がいる」


....って事だったのーって!
バシッ!とつながったんですよー
(私は無宗教ですよm(_ _)m)

まあ、神様と言うか、
今の時代的に言えば、

「ハイヤーセルフ」とか、
「高次元の自分」とかですかねー。

うーむ、そう言う事だったのかい、
この自分勝手丸出しだと、
思っていた歌詞が......!


....この世の本当は「自由」なんだよ!
みんな「平等」なんだよ!
それが「愛」と言う「神様」の事なんだよ!

とか、

生きとし生けるもの全ては神様の分身で、それぞれが助け合ったり、争いあったり、邪魔しあったりして、この世を楽しんで
いるのだよ.....

とか、

あなたは私で私はあなたなんだよ....

とか、

おおもとは「ひとつ」なんだよ....


とか、最近スピリチュアルな世界の方々が言っている諸々のこの世の説明とつながってしまった訳で.....


で、それをひっくるめてこの、
「ひとりじゃない」と言うフレーズと
サビの歌詞で一番言いたかった事は⁈

と言うと....


「人に遠慮したり、
人の人生を生きようとしないで、
誰でもない、
自分の人生を生きて行こうよ!

サポートしていくよー!」

.....と、言うまさに、
5次元的な自分軸人生や、
風の時代の生き方を32年前に
私は叫んでいたのだなーと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)/〜!

まー窮屈な世の中だなーと、
生きづらい世の中だなーと、
辛かったんでしょーなー、
好きな事が好きなだけ出来ない毎日に....

まあその中でも好きな事を好きなだけ
やっては来たんですけど....\(//∇//)\!

.....そう、そして最大につながるのが、
今やっているひとつの....

「プットボールゲームの普及!」

に、つながっている訳で、この規制で
がんじがらめにならざるを得ない
プロゴルフルールではなく、

羊飼いの少年たちが純粋に
    楽しんでいた....

「カップインに挑むゴルフ!」

に、立ち返ろうよ!

アマチュアのみんなは、
プロゴルフの人生を生きないで、

純粋にカップインゴルフ人生を
楽しんで行こうよ!

....に、つながるじゃ、じゃ、じゃ、
じゃーん!って。(๑˃̵ᴗ˂̵)/!
(プロゴルフ界は前にも説明致しましたがエンターテイメントな世界ですので
観るゴルフなのです!)

皆んながワクワクするゴルフ、
幸せを感じるゴルフが、

「プットボールゲーム」なんです!

まずは自分が幸せを感じるように
生きていこうよ!

....って気づいていた事に、
     32年の時を経て....

つながった!って事なんですねー。

( ̄▽ ̄).....!


いやはや、
久々のブログも、熱さ爆発っすねー!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾〜!

また、例の如く、暇つぶし感覚で
楽しんで頂ければと....m(_ _)m

そして、決して今までの歴史ある競技ゴルフを否定している訳ではありません!
m(_ _)m

ケン・イチローはこのエンターテイメントゴルフ界でもまだひと花咲かせたい!と、挑み続けて参る所存です.....!


では、今回はこの辺で....(_ _)/

テケテンテンテン......