ハイ、どーもー!(๑˃̵ᴗ˂̵)\!

「3度の飯よりご飯が好き」
ケン・イチローでーす(о´∀`о)\!

今回のテーマはまたまた!
新時代のゴルフ、
「プットボールゲーム」の、

お話でーす!(*´ω`*)/〜

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

....いやはや〜、

ついに出てしまいましたね〜.....

(´-ω-`).....

「ゴルフボールの飛距離性能規制」!

簡単に言うと、

「ボールが飛び過ぎるから、
飛ばないボールにする」

って事ですねー(p_-)〜

まあ、315ヤードくらいは
飛んでいいみたいですけども.....

(´-`).。oO

ゴルフは、道具を使って、
自然に立ち向かうスポーツ、

「大自然」に「人間の叡智」が、
挑んでいくと言う、

「海の向こうに行くんだ!」と、
大海原や、大空に挑んで行った
冒険家のようだぜー!って、

私は思っております....\\٩( 'ω' )و //!

飛ばしに至っての
「テクノロジーの進化」は、

まさに、
「人間の叡智!」であり、

私はむしろ、賛成派であります。

だって、人間って!

あの、「空に浮かんでる月」に、

行ったんですよね!.....ね!

しかも、50年くらい前に....!


(^-^;\....

私もドライバーの飛距離が
320ヤードを超えた時は
本当にもう....

「OH!ハイテクノロジービユテホー!」

と、歓喜したものですよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

15年前にはドライバーの、
「反発係数」に、
規制がかかりましたよねー。

だがしかし、人類の
「飛ばしへの魅力」は収まらず....

また、今回も
イタチごっことなるのでしょうか....


さて、新時代のゴルフ
「プットボールゲーム」ですが....

道具の規制はありません!

この人類のテクノロジーの価値を
無駄にせず、
しっかり生かすところは生かし、

ゴルフの楽しい、ワクワクするところは
しっかり感じきる!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎〜yes!yes!

ただ、自然破壊につながるような事で
木製のクラブが「禁止」になったように、

そう言う背景のある道具は規制と言うか、
「禁止」ですし、

この、自然破壊問題や、
   クラブ、ボールなどの
     リサイクル問題などにも、

他のテクノロジー界と共に
「進化」していけるのではないかと!

思う次第でございます....m(_ _)m


そして、
ティーグランド(ボールを打ち出す場所)
ですが、

もし、このプットボールゲーム方式で

大会をやる場合、老若男女全員、

「18ホールの全長5080ヤード
      くらいのティーグランド」

から打ちます。(^ー^)\〜!

これは、プットボールゲームの
「ミソ的」なところで、

皆んなが確実に、パーオン出来る距離に
統一することが肝要かと。

これで、飛ばしへの魅力は、
ロングホールのみとなるでしょう。

そしてドライバーの呼び名は、

「ファンクラブ(楽しいクラブ)」
と、変わり、

広いロングホールでにおいてのみ、

「よっしゃ!どこまで飛ぶかな〜」
ってな、

楽しみのクラブになるのです!(๑˃̵ᴗ˂̵)/!

そう、目的が明確であれば、
必要性に応じた行動を皆んな、
とると思うんですよ!

プットボールゲームにおいて、

コースが広い事は、
とても意味のある要素ですが、

「長くする事」は、
全く意味がないのです.....

もう、この問題には、
今から30年以上前に、
ジャックニクラウス選手が
警鐘を鳴らしていて、

ケイマンゴルフって「飛ばないボール」でプレーするゴルフコースを、
作っちゃいましたよねー.....

それでも、コースは長くなり続けたんですよねー.....

ハードルは、「カップイン」と言う
高過ぎるハードルひとつでいいのです!


私は思うのです....

あのマスターズトーナメントも、
パーシモン(木製)ドライバーの時の、
コースの全長をそのままで、

道具の規制もなく、進化し続けて
いたのならば、今頃....

優勝スコアは50アンダーで、
15番のロングホールを「ワンオン」

....みたいな世界が広がっている!
かもですよねー、

ジャックニクラウス選手もまだ、
優勝争いに参加しているかもしれない....!

これも前回のテーマの、
「パラレルワールド」ですなー

この「パラレルワールド」が
「プットボールゲーム」とも
言えるのです!


では!( ´θ`)ノ〜!
今一度!
プットボールゲームの説明を....


ポイントをどれだけゲット出来るか?

ティーショットポイントと
カップインポイントの2つを、

どれだけ18ホールでゲット出来るか?
と言うゲームで、

スコアもつけていってOKで、
スコアをつけていった場合、

ゲットしたポイントの総数が、
自分のハンディキャップとなり、

ネットスコアで順位を決めてもいいし、
ポイントの多さで順位を決めてもいい。

目指すは「カップイン」と言う、

目的を明確にしたゲームです(๑˃̵ᴗ˂̵)\!


「百聞は一見にしかず」ですので....

近い将来、この大会をやって行こうと
思っております!

また、詳しく決まりましたら、
ブログにて伝えようと思っております!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて、もう今年も終わりですねー

あー、58歳になっちゃうじゃん!

でも、心はなんか18歳(๑˃̵ᴗ˂̵)/!〜
いい加減にしろ( T_T)\(^-^ )

ありがとうございましたー

ってな訳で、
「焼肉のタレで3杯はご飯いけるよ!」の、ケン・イチローでしたー!

また次回をお楽しみにー!

ゴきげん、ヨンかけ、ニーは、8P〜!
(´∀`*)/〜