烏山川緑道 | ずっと猫年

ずっと猫年

生きがいは猫。
楽しみはおいしい物を探しに行く事。
これを続けられる平和が私の幸せ。

 

 

 
 
 
実は先日中断していた蛇崩川緑道の未開(個人的w)の場所を歩く計画が、駐車場の関係でこちらの緑道を歩く事に。
世田谷区はあちこちにこうした緑道があって、以前流れていた川はほとんど地下に、、暗渠化と言うらしい。
 
そうね、だから昔あったはずの川がないんだね、上を歩くしかない、けど緑道はそれなりにいい気持ち。
しかし大雨の際には氾濫する箇所もあってハザードマップの赤い部分もあるとか??
しつこく探しながら歩きながら少しずつ分かって来たかも???
 
 
でもって、今回は烏山川緑道の一部を歩いてみた。
桜に代わってハナミズキが清々しい。

 
あら、ここは水の流れもあるんだね。
お金かかってるねぇ。

 

 
 
そして植栽もよく手入れされている。

 

 
 

 

ジャスミンのいい香り、ピンクもあるんだね。

 
所々に○○橋の看板?が、
 
 
 
 
それに負けずにこんな看板も( ;∀;)
確かに一理あるにはあるけどちょっと人間目線↑に見えたのは私だけ??
地域猫として地域とうまくやって欲しいと、、そして看板の多過ぎるのが確執あるのかと気になった😢

今回、猫には会えなかったけど、猫に罪はない!!!!!

何とかうまくやって欲しい。

 
 
そんな緑道散歩でしたぁ。

 
 
またいつか蛇崩川緑道は行ってみるぞ~