シマムラの事 | ずっと猫年

ずっと猫年

生きがいは猫。
楽しみはおいしい物を探しに行く事。
これを続けられる平和が私の幸せ。

今日はシマムラの話です。


マイペースで世話の焼けない猫です。

頭がいいので兄弟の中では隊長の役目をしています。

と言っても今は兄弟も2匹になってしまいましたが、以前は皆を引き連れて外にぞろぞろ繰り出したりして青くなった事もありました。あせる

原則、外は行かないという事だったので、大騒ぎして探した記憶が数回あります。


そして名前の由来は「シマ柄」だったので「シマムラ」と名付けました。

意外に単純です。にひひ



これは「ざぶとん猫」と言うタイトルで日本テレビの「ズームインサタデー」の「アニスタ」と言うコーナーに出演した時の応募写真です。

見事採用されて、取材(撮影)にも来たのですが、取材3時間、放送2~3分と言う現実でした。汗

でも我が家では大ニュースでした。グッド!グッド!


ちなみにこの頃は体重7.2kgでした。

それほど大きくはなかったのですが、手足が短く胴がまん丸ですわると身体がつぶれて座布団のようでした。ブタネコ
ずっと猫年




いつも布団にもぐるのが好きで、いないと思うとこんな風に布団にもぐっています。にひひ

夏は、敷布団とシーツの間にもぐって、蒸し猫状態で寝ています。ぐぅぐぅ
ずっと猫年




そして幼少の頃のシマムラです。

やはり子猫は最高ラブラブ
ずっと猫年