命の在りよう、世界万物の平安・幸いを希求する健康法・教育・政治の最大事は愛の教育、創造にある・・・ 

****************************************************************************

至らざれば見えず聴こえぬこの世かな

 

 

 

                     ホームレス時代のボクと、我が友・筋斗雲

 

 

「我々ハ宇宙ダ。我々ハ人間ヲ体験シテイル宇宙ダ。 ソシテ、愛ヲ学ブタメ二様々ヲ経験シ、 幾タビモ輪廻転生シ、コノ世界二ヤッテ来ルノダ」

 

 

 

<頭の中の声・・・>

 

 

                                 仙人 画

 

頭の中で、誰かが話しかけて来る、声を聴いた。

それは、森の精霊か妖精のようでもあり、

宇宙からの声のようでもあった。

 

 

 

 

<ぽかぽか時空サロン>3

真我と繋がるために

 

いのちの仲間の諸兄妹へ

 

いのちの目的は愛であり

肉体は愛を学び 経験し

いのちの喜びを知るための

あるいは永遠不滅の魂

内なる神を祭るための神殿であり

愛を生きるための大切で掛け替(かけが)えのない着ぐるみです。

 

エゴなる思考を自分自身と思い込み

弱い自分を顕(あら)わに直視する

自己観察の瞑想や光を怖れ

さらなる闇を引き寄せ

頭蓋をエゴ・欲望の思い込みの

走馬灯にしてはなりません。

 

それは、不安と恐怖、独善の思い込みや

疑念や欺瞞(ぎまん)の底にあるエゴ・慾望こそが

悩みや苦しみ、怒りの正体だからです。

 

至らざれば見えず聴こえぬこの世です。

 

 

友よ、いのちの仲間よ

もう、人の外側に依存し

せめぎ合い、競い合い、奪い合い

失望し 疲れ果て 自信を失い

死にたくなるような世界を創造するのは

止めにしょうではないか。

 

先達(せんだつ)の智慧の言葉

「明珠在掌」・(めいじゅたなごころにあり)とは

美しい宝は外側に無く

すでに手の中に在るという意味です。

 

 

目覚めし者、ブッダの言葉

「他を拠(よ)りどころせずとせず

自分自身(真我・しんが)・を拠りどころとして

サイの角のように ただ独り歩め」 を

呼び覚ましたいものです。

 

ネガティブな思いを込みを止め

ワクワク、ドキドキを創造したいものです。

いのちの波動を高めねばなりません。

世界は魂の投影なのだから・・・。

 

心美しければ、世界は美しく

感謝があれば、光の窓が開き

喜びが生れます。

 

 

ヨーガや氣功・太極拳ほか

健康法の極意は

 

「重意不重形」に在り・・・形にばかり囚われているより意識が大切

「百練不如一坐」に在り・・・動きのあるものを百回練習するより、一回の瞑想・禅が大事

 

明珠在掌の内なる宇宙の静けさを

平安、・幸いを

呼び覚ましたいものです。

                                          合掌

愛を込めて・・・

                                               煙り仙人

 

                次回 <ぽかぽか時空サロン>4 につづく

 

 

ヒーリング

 <個人セッションのお知らせ>
 

さても、自粛続きのコロナ下

高齢の小生も、自宅勤務に切り替えるべく

只今、ズーム・Gメール・スカイプなど勉強中です。

遠からず、動画デビューし

ヒーリング・個人セッションを始める予定ですので

よろしくね。 チョキニコニコ

 

 

地球の黎明 アセンションを迎へ

安らぎ、 いのちの喜び

真我を活き生きるために・・・

 

と星読み・オラクルカードほか

ボク煙り仙人が

高次元からのメッセージを

あなたの命にをおろします。

        

       ☆ チャクラチェック

       ☆ オラクルカード

       ☆ 出生天球図(ホロスコープ・・・時間地図)解読

        ( 出生時刻が判れば、よりあなたという宇宙の謎が解けましょうしょう。)