能登半島での地震で思うこと | 月の和ka I love me!

月の和ka I love me!

自分探しの旅で見つけた、日々の暮らしの中での気づき、幸せ…なんてことないことだけど、今ここにあることを。

あけましておめでとうございます

ヒーリングアートで自分ラブ❤️の

月の和ka🌕です



元旦に起きた能登半島地震。

亡くなられた方のご冥福と

被害が最小限ですみますことを心よりお祈りしています



わたしは千葉在住で石川に住んだことはありません。


でも七尾市には友達の実家があり、

金沢市では友達夫婦が暮らしており、

甥っ子が一人暮らしをしており、

母方の親戚が隣の福井県に住んでいたりで縁がある地域です。


地震の時は目の前にその甥っ子とご飯を食べていました。(千葉の祖父母宅にいました)


お友達がたくさん被害にあい、避難所で過ごしていること、

テレビの映像で、

この近くにアパートがある、などと話していました。



今わたしにできることはなんだろう。



募金と情報のシェア、光を送ること、

そして愛のエネルギーを循環させること。

そして、不安でなく希望を送ること。



minneでアートの販売をしています。

売り上げの半分を寄付することにしました。


よかったら覗いてみてください。

https://minne.com/@tukinowaka


また、興味深い動画を見つけました。

よかったら覗いてみてください。

とても大切なメッセージだと思います。





今わたしにできること。


今この一瞬一瞬を幸せに豊かにいること。



明日が当たり前にあるという保証は何もないですね。

当たり前にあるという奇跡に感謝して

今日を大切に過ごしたいと思います。



皆様にとって今日という1日が光あふれる1日になりますように。


月の和ka