ノートパソコンのCPU換装☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先日ヤフオクでCPUを落札

今回はCore-i7に換装します。

 

前回Core-i5にしたの

何時だったっけ?

 

おっと、びっくり

4年も前になるんですね。

届いて数日放置後

動作確認のため

ノートパソコン2号機に

載せたところ上手くいかず

面倒になって

そのままメインの機種に。

せっかく分解するので

メイン機のパネルも

取り換えをもくろむ。

んで、気がついたら

ノートパソコン3台

バラバラに。

適当に画像を撮ったので

どれがどれやら・・・

 

そんなこんなで

無事メイン機の換装も済み

動作確認してみると

しっかり認識されました。

続いて

キーボードのカバーの交換

いざ取り替えようとしたら

下がメイン機の物で

スロットカードが入るように

切り欠きがあるのたいして

上のはのっぺらぼうのまま。

これじゃぁ、交換無理じゃん。

一瞬、加工する事も考えたが

そこまでするほど

PCIカード使わないのし

そもそも交換理由の

メイン機のパネル

言われなきゃわからないような

”しみ”のようなのがあるだけ。

散々拭いてみたが取れない消えない

自分的には気になるのだが、

特に破損があるわけでもなし

パネルの交換はなかった事に。

 

今ふと浮かんだのが

本来の場所とは違うが

ラベルステッカー貼って

隠しちゃうのもありだよね。

って、i7のエンブレムシール

ちゃっかり買ってるんだよね

インテル、入ってる

 

2号機には

元々i5が載っていたが

同じi5でも

メインに載ってたCPUのほうが

性能が上なので交換。

問題なく起動しました。

画面不調で部品取りの奴も

全バラしの状態ではあるが

動くぐらいにしたいなぁ~

んで、ほっとしたら

HDMIなどの外部出力端子が

な事に

これは、もしや、、、

1号機と2号機の

裏のカバーを間違えていました。

だから収まりが悪かったんかい!

もう一度

裏ブタのネジ全部取らなきゃ。

しかも2台分…

 

 

でも楽しいからいいか!