5月最後の日曜日は | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

例年だいたい重なる

大相撲千秋楽と日本ダービー

ここ数年はG1レースを見るぐらいで

すっかり競馬観戦の熱量は下がり気味。

今年のダービーは

NHKの放送を見てたんですが

”ダービー馬はダービー馬から”と

昔から言われてますが

3代続いてのダービー馬

つまり孫世代のレース。

ディープインパクトと

キングカメハメハの孫たちが

多く出走しましたが

勝ったのは

ダノンデサイルで

父も祖父もダービー2着

まあ、3代制覇は

来年以降に持ち越しという事で。

因みに勝った横山典弘騎手は

オイラと同学年の年齢。

 

んで、大相撲

中日ぐらいだったかな?

終わってみれば琴櫻と

予想してたけど

最終的には

大の里が優勝

先場所もそうだったが

若手がどんどん出て来てる。

が、、、

幕内最年少の熱海富士

千秋楽勝ち越せば

三役の可能性もあったが

7勝8敗と負け越し…

ついでの北勝富士も7勝8敗

オイラのひいき力士

大活躍とはいかず。

そして、どうでもいい小ネタ

今場所優勝した大の里の本名は

中村泰輝(なかむらだいき)

んで、北勝富士の本名は

中村大輝(なかむらだいき)

共に日本体育大学出身の力士

ちょっと番付が離れているが

そのうち

なかむらだいき」対決

実現してくれないかなぁ~

 

でわでわ