最近ハマっている染色が楽しいのだ!☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先日出かけた際に

買ってきた青色

その時の記事

早速染めてみた。

んで、モノは何かといいますと

マキタ互換バッテリー

青色をやる前に

黄色を染めてみたのですが

右はがっちり濃いめ

それに比べると

左は濃度を薄くしたからなのか

明るめの黄色

ふむ、希釈する割合で

けっこう同じ色でも

印象変わるようですな。

んで、青

染めるものが小さいので

染料をちょこっと入れてみたら

画像だと明るめだが

実物はしっかり青色

※マキタブルーとチョイ違う

さて、元々は

普通の白

これは

エネライフのバッテリー

こいつも染めようと思ったが

マキタの純正と同じように

ネジの部分が蓋をされてて

加工しないとネジが取れない

面倒なので染めるのは断念。

んで、

この時染めたインパクト

これも面白いのだが

赤色に統一しました。

 

まだ、染めるネタもあるので

そのうち登場するかも。

でわでわ