先日テレビで見た情報☆おうちごはん | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

何となく寝そびれて

テレビのダイヤルを

ガチャガチャと回していたら

”ごはんの正しい炊き方”

みたいな番組を

専門店が指南してる番組があって

試してみる事に。

 

お米の計り方、

これまでは

朝の情報番組でやってたのを

参考にしていたんです。

計量カップにお米を

ちょっと多めの山盛りすくって

軽くトントンして密度を詰める。

 

んで、番組では

1合、150g

きちんと計りで計っておった。

我が家には

最初は別の目的で買った

計りがある。

※最近は冷凍保存のご飯を

しっかり計ってて

フルに活用しておりますだ。

 

さて、

3合計って~

炊きあがりの様子は

撮るの忘れたが

今までよりも気持ち

好みの硬さに炊けた気が…

ちょいと、続けてみましょうかね。

 

そんなおうちごはん生活

別の日は

定番の冷凍ラーメン

 

こちらは計りを買った時のドタバタの様子

 

 

でわまたです