一番肝心で、高額な部品を…☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先日から始めたジャンク修理

動作確認の段階で

下の青いのは動いた。←ここ試験に出ます

んで、いざ分解!

真ん中の黄ばんでる奴は

初めから部品取り用と思っていたが

中を開けてみると

絶対お見せ出来ないほど

ボロボロで、上下のふたつとは

タイプが違う事もあり

保管できるパーツが

ストラップだけ!

丸っと全部廃棄処分です。

う~ん、今回ヤバそう

嫌な気配の中

最初の動作確認で

動かなかった上の白いやつ

掃除してみたら

スイッチ&コントロール基板

共に問題なく作動。

《お!2台修理できそうだ!》

と思ったのもつかの間

元々動いていた奴の基盤を

何をしたかも覚えていないが

破壊しました!

この部品だけで探せば

ジャンク品ひとつ分の値段

もう、テンション

深海6500万メート万ぐらい

だだ下がり。

とりあえず

1台は直せるのだが

もう1台直すには

部品どりの安価な奴が

出品されるまで待つのか?

 

その答えは~続く。