37年と9ヶ月★思い出日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

テーブルのサイズが広くなって

これまで微妙に収まらなかった

キーボード&マウス

いい感じになりました。

マウスは常時テーブルの上だけど

キーボードに関しては

メインのPCを使う時だけ

テーブルに置く形で使ってるので

所定の位置に戻せば

かなりスペースに余裕ができた。

オイラの事だから

今後改良はするんだろうなぁ~

 

さて、本題

長らく我が家の食卓&諸々で

活躍してくれていたこのテーブル

脚は再利用出来るんじゃないかと

とりあえず取り外してみた。

ネジの頭が1本だけ

バカになってたのは秘密である。

取り外してしてみると

元の天板の裏側の色が

はっきり、くっきりと。

さすが、

37年9ヶ月

昭和・平成・令和と

処分されずに

生き抜いただけはある。

長い期間、

物を置くだけの

と化していたから

本格的に活躍したのって

よく考えると令和からかも。。。

 

気持ちとしては

夏、(8/30)まで

そのままの状態にして

引退させようと思ったが

場所も取るので

今日をもって

役目を終えることに。

19歳の時

ひとり暮らしのスタートで

何気なく覗いた

区民センターの催し物で

何となく買ったテーブル

※場所を覚えてるのが凄いでしょ(笑)

家具らしいものが

何もない部屋で

食卓として使い始めて。

 

流石に購入した時の

値段は覚えていないけど

当時のオイラの懐具合から

出しても1980円

もしかしたら980円

(消費税導入前!)

そんな程度の物。

どう考えても

元は取っただろう。