窓からのすきま風☆ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

昼間はさほど気にならないが

夜になると

いつも座っている定位置

窓から冷たい空気が~~~

毎年のことながら

これまでほとんど

対策らしいことはしておらず

何年か前に

使い古した”ニトリの敷きマット”を

カーテンのふさかけの

両側に引っ掛けて

床までつるす?ぶら下げる?

そんな感じで冷たい空気を

遮断したこともあったが

洗濯物を干す際に

かなり邪魔くさい。

なんかいい方法ないかと

YouTubeで探しているんですが

材料の調達とか面倒だし

イマイチ本気でやる気がせず

とりあえず簡単な方法で

コーキングバック材を

サッシの溝に詰め込んでみた。

(意外と効果大!)

しかも値段も安い200円程

今回動画で見つけたんだけど

元々このバック材の存在は知ってて

かつて施工で使ったこともあったのに

すきま風を遮るのに使うとか

発想は浮かばなかったのです。

んで、

かれこれ4~5年ぐらい前から

オイラの部屋に存在してる

こいつ!

どうしてか?

めんどくさくて使わずに

毎年冬が終わり

そのままになっている。

何時になったら貼るんだろう?

でわでわ