セルフレジ☆昭和世代は戸惑うものでしょうか? | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先日、ダイソーに買い出しへ。

買う商品のリストを書きだしたら

7品ほどに。

一番近い店舗が最近になって

セルフレジになったので

それだけ数があると面倒なので

別の店舗でお買い物。

その後、

買い忘れに気がついてセリアに。

セリアは現金のみだが

セルフレジだと

交通系IC(Suica)OK!

んで、すんなりと

お会計を済ませた。

どうも、ダイソーの

セルフレジ評判が

よろしくないようで…

オイラ買う時は

多くても7~8品だけど

たまに20品とか

爆買いしてる客いるよね

そういう人には

セルフレジ凄く手間だろうね。

んで、UNIQLO方式ってのが

話題にあって

カゴのまま金額が出るとか。

そんなことを思い浮かべつつ

普段部屋で着てるスェットが

くたびれてきたので

ついでに寄ってみた。

部屋にあるスェットが

黒とか紺系ばかりなので

青系にしてみました。

んで、いざ!お会計

1品だけだからそのまま置いて、、、

ディスプレイを操作

サクサク進めていたが

最後のスマホの読み取りが

!????!????わからん…

前に買い物した時は

すんなりと出来たのに…

戸惑っていたら

すかさず、店員さんが来て

教えてもらいましたとさ。www

たまにしか買い物しないから

その都度”はじめて”感覚になる。

そういえば、セリアでも

一度、読み込みエラーを

やらかしてるんだよね。

気を取り直して

例の総菜屋でおかずをゲット。

この日は更に

やらかし事件があったのだが

その話は後日。

 

でわでわ