ハードディスクを分解してみた☆ジャンク日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

去年の春先から

ジャンク沼に

片足突っ込み始めて

前々から

1度やってみたかったのが

ハードディスクの分解。

 

10年以上使ってた

DVDレコーダーが

昨年の春、

見事にぶっ壊れて、、、

 

 

ハードディスクの使用時間が

9万時間(よくもまぁこれほど使ったもんだ)

メーカ的には

2万時間ぐらいで寿命らしい

さすがに

使い道なさそうなので

分解してみた。

ネジ穴はトルクスネジで

シールで隠れてるところに1か所

隠しネジがある!(最初わからず・・・)

蓋を取るときれいな円盤が。

裏は基盤ですな。

んで、多分、中から出てきたこいつ

いったい何だろぉぉぉ~:::わからん

 

これはまだ、序章

ジャンク日記は続くのだ。

 

【おまけ】

ジャンク修理のために

色々と引っ張り出したもんで

部屋がごちゃごちゃ状態

なので

またも、コンビニ弁当

落ち着いて何か作る気分じゃ

なかったんですよぉぉぉぉぉ。

 

それじゃまた!