バタバタしてました ヽ(τωヽ)ノ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今回Windows7のサポート終了に伴い

思い切ってPCを新しくした。

 

おととしの夏にネット環境を復活させた際に

選んだPCがWindows7だったのね。

その際に選んだ基準はOffice搭載が最優先

んで、そこそこスペック高けりゃいいかぁ~で

大蔵省と相談?した結果

中古のノートパソコンにしたのですが、

ものを知らないって悲しいことですね

CPUが第1世代・・・

Windows10に乗り換えるのは無理。
さて、どうするか、、、
そこでオイラ しばらく考えた
手っ取り早くWindows10搭載の
ノートパソコンにしようか。
《2台も置くスペースが無い》
その昔はディスクトップ使ってたから
テレビをモニター代わりにして
ディスクトップにするか。
 
そもそもパソコンの使用目的は?
Office搭載にこだわったのはExcelを使うからで、
この点に関しては
今持っているノートは(ネットにつながなければ)
そのまま使えるんじゃないか。
ってなことで
ちょっとスペック高めのディスクトップを購入
 
こいつがトラブルが続いたもんで
10日ほどパソコンが使えずにいた。
テレビとモニターが兼用だと、
テレビを見ながらできないのが、ちょっと欠点
2画面にすることもできるのですが(笑)
でわでわ