D21 お休み周期、ピル内服中薬

いつの間にか
Amebaアプリがアップデートされている…滝汗

いつから…?(๑° ꒳ °๑)

区切り線とかある٩( ๏ ๏)۶
いや、ずっとあったんかな…?ニコw


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま使わんけどw

採卵前周期、
なんとか忘れずにピル内服できてますウインクハート
あと3日分٩( ᐛ )و

そして明後日から点鼻薬ですUMAくん
使い方次第で排卵誘発になると知って、
始まる前からビビってます滝汗w
絶対忘れないように…!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そして今回のタイトルなんですが、
不妊治療関係ないです。笑
ほとんど。

もうただ、
常識なかった残念な人のグチです真顔ハートブレイク

笑わないで聞いてください(´・ω・`)

ステップアップ考えはじめてから、
県の助成金が対象になるのか気になってましたニコ

今年度は専業主婦やし、余裕やろ照れコインたち
って思ってたら、所得は前年度…
今年もう終わるのに…(´・ω・`)
次の6月までの申請なら2019年分の所得なんだってさ(´・ω・`)

半年正社員+3ヶ月パートしてる年度だと判明…真顔いや、多分大丈夫やと思うんやけど…。
しかも、「収入」ではなく「総所得」?真顔

ちょっと意味わからん真顔ハートブレイク

なので、手っ取り早く市役所へ
所得・課税証明を発行しに行きましたニコ

4月にこの地へ引っ越してきた我々ふたご座

うん、所得課税証明の発行って
1月1日に籍ある市役所だったニコハートブレイク

(旦那の扶養に入る時も前の市役所まで取りに行ったんだった…チーン

優しいお姉さんが郵便請求の紙くれました照れ


が、

ちょっと前の市に用事が出来たので、
ついでに市役所寄ってきたニコハート

旦那と私の所得課税証明を得るためにふたご座コインたち

結果、
一部しか貰えんかったけど真顔ハートブレイク

旦那の証明書を出すには委任状がいるらしい。

え?妻ですけど…ポーン

役所のおじさん曰く、
「引っ越す前は夫婦だったけど、今も夫婦である確認がここではとれない。なので、委任状が必要です。いや、今もご夫婦だとは思うんですがね。」と。

マジかよ真顔
つまり、現在住民票がある市以外では我々は他人ということか…真顔
そんなことある?チーンハートブレイク
市役所って横の繋がり無いん?真顔
ほんで、最後のフォローいる?笑

マイナンバーカードから見れんのか、とか
電話確認はダメか、とか
ちょっと聞いてみたけど
「ダメです」の一点張り。

うん、でしょうねチーンハートブレイク
お役所ですもんね…。

また郵送の手続きの紙と、
市税のしおり(書面発行手続きについても書いてる)を渡された(・´ω`・)

もう市民じゃないからいらねーよ!
しかも今更すぎる…。

しかも、また予定あるから別日に来るって言うてるのに、郵送手続きの紙…と、しおりね。

だから、いらねーよ!!!ムキー
それより委任状よこせよ!真顔

次は違う支所に行こうと決めた真顔
ほんで、次から市役所行く時は印鑑持ってこ。
(前回は持ってたのに、いらんかったから置いてきたという罠ムキー
で、最悪委任状を…ねニヒヒ

(・´ω`・)帰り道1人不機嫌w


いやー、
知らんかった私が悪いんですけどねショボーン

ただただ残念でしたショボーン

ゲットできたのは
・私の証明書
・郵送手続きの紙(2枚目)
・市税のしおり
・委任状


1つ賢くなったわ真顔
転勤族の我々には絶対必要な知識やった…

無知、辛っチーン


次こそは
旦那の所得証明をゲットしてみせる真顔

てか、所得のちっさい紙どこ行った?真顔
(まあ、申請できるならどうせ証明書いるんやけど…)



真顔
そもそも全部居住地で取れる様にしとけよー!
コンビニ発行でもええからさー(´・ω・`)
マイナンバーカードの意味よ…(´・ω・`)

自分が悪いくせに
モヤモヤが残る真顔←しつこいw

こんなときは甘いものに限る真顔赤薔薇


ダイエット…(´°ω°`)もやもや
リンドールのカロリーが恐怖すぎて調べられない…w
1個だけ食べました真顔


つまらんグチに付き合ってくれて
ありがとうございました(・´ω`・)

ちょっとスッキリ(ˊˋ*)♡