荒れるーぜー止めてみな!!〜組み分けテスト当日〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

大好きな

キョウリュウジャーのセリフ目がハート


今日は組み分け

大荒れの予感!!

四谷大塚ネットを開く夢で

朝5時に起きる不安定な母爆笑

受験当日はどうなる!?


組み分けに連れて行こうとした

下の子はキョウリュウジャーの

映画に夫と行く為…行かない悲しい


テストの間、違うレジャー施設に

連れて行くつもりだったのに…

息子の奪い合い昇天


ママも観たいなーと言うと

夫が全員で映画行く?とのこと


それは

行くわけないでしょ物申す

キョウリュウジャー

観に行くのでって

誰が許すか


でも娘の通ってる塾長が

戦隊モノ好きそうなんですよね…

たまに保護者会で…話している目がハート

あ…知らないか…とか言うんですが!

世代ですから知ってますよ!

まぁ塾長でも許さないでしょう


母と夫の

唯一共通の趣味は

戦隊モノ飛び出すハート


キョウリュウジャーは

話の構成とキャラクター配置が最高で

神作でございます…


はぁ…産後クタクタな私を置いて

シアターgロッソに

1人で俳優さん生出演観に行ったの

まだ忘れてないからな…真顔


昨日は予定があり

違うクラスで組み分け対策を

受けた娘飛び出すハート


知り合いいなかったから

雰囲気どうかなと思ったら…


授業中静かだし

別にクラス落ちても

いいかもニコニコ


との事…お…おお…

今日のモチベーション…


多分お母さんに

クラス落ちてもいいよって

言ってほしいのねにっこり

よしよし


しかし

全力でやって落ちるのと

落ちるつもりで手抜きするのは

別問題だからね…


最近よくみているYouTubeチャンネルで

心を整えながら組み分け前の

子供との会話を考える…

どっちがどっち!!!

代表の先生が娘の個別の先生に似ている

※エラーで貼り付け出来ないので

 中学受験どっちがどっちでご覧ください


教育虐待の話は興味深い

すごい当てはまっている…ネガティブ



今日は朝早くから個別に行くの

忘れていた驚き


起こさないと!!

すごい気持ち良さそうに寝てるニコニコ


…組み分けの対策に躍起になり

組み分け行くの忘れそう!!