なぜ情報を共有するのか〜中学受験〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。



    

いつもお読みいただき
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています
今日はなぜ成績などを
さらすのかについて語ります


中学受験カテゴリーの中では

見る専の方もおり

(私もそうでした)

カリテや組み分け後の

アクセス数では

やはり関心の高さが伺えます


そもそも私がブログを書く

根底として


ガンガン情報発信したい


という気持ちがあります

長年中学受験するかしないか

悩んでいたので

今、実際に悩んでいる人の

役に立てればという思いがあります



だって裏サピママ達が

身近にいる所で

育児していたもの



コバショーさんよくみてます


娘がまだ4歳の時

都心のオープンテラスカフェで

お茶していると…


中華圏の方がお受験するかしないか

普通に情報交換していました不安

(附属小の話や国立小お受験に関して

対策とかお教室情報など)


私がママ同士で話したかった内容

遠慮して聞けない内容をズバズバと

話しているではありませんか…


団結力すごい

そして受験=可哀想の

概念はない

(お受験や中学受験に対して積極的)


ビジネスでも一緒になると

中学受験に熱心な方が多くて

圧倒されますね


今は二月の勝者の影響もあり

中学受験に関してはだいぶ

話しやすい空気はありますが

まだまだ隠す人は多いですよね


我が家は実生活でも聞かれたら

オープンに話しています飛び出すハート


多忙な中で1人が集められる

情報って多くないので

よかったよーってものは

発信して行きたいです!


そう!YouTuberの

山神くんや早実パパが

作ってくれたのように!!


この記事を書く前に

コブクロの轍って曲いいよねーと

聞いたら…あれ?私が知ってる

曲じゃない!?

私が知っている

轍はYELL〜エール〜

でした驚き

世代なのに…

(完)


土曜日は理社算を

まんべんなく復習出来ましたネガティブ

見直しと復習で一日潰れる…

てこの計算が今回の課題!!