よお!俺、山下!大学3年生で学部は商学部しし座

 

 


一応、起業家目指してまーす!

 

って、毎回自己紹介してるけどさーくるくる

 

カリスマニヤリって呼ばれる起業家の人って、

 

マジで時代の先を読んでるんだよねーあしあと

 

オレも暇があったら次に何が流行るのかーとか考えたりしてるんだけどパー

 

まあ、、、、

全然浮かばないのよ笑い泣き

 

この前までタピオカジュースが流行ってたからさ、

 

次は間違いなくナタデココが来る!って言い続けてたんだけど、 

 

まあ、今んとこ、ブームは来てないしなー、、、、笑い泣き

 

 ……え??君、ナタデココ知らないの??

 

勉強不足なんじゃない??

 

むかーし、タピオカが流行ってた時に、

同じように流行ってたらしいぜ??

 

まあ、オレが生まれる前の話だけどさもやもや

 

てなワケで、

起業のヒントになりそうな、世の中の流れキラキラは読もうとしてるんだけどね

 

もっともっと広い視野ニヤリを持たないといけないんだろーな。

 

 ……え?オープニングトークにしては真面目過ぎる??

 

君はまだ山下しし座分かってないね!

 

山下しし座は真面目なんだよ。

 

山下=真面目! って、

 

こうやってブログを読み続けてくれてる

 

君も真面目…いや真面目ってか偉い上矢印上矢印

 

これからも応援頼むぜ! てなワケで今日の相談タイム!

 

Q将来の夢

 

【今日の相談】

 

都内に住む高3です。

自分の好きなことが見つからなくて、 

将来の夢も見つけられません。

 

だから大学も決められなくて… 

 

基本何に対しても好奇心はあって楽しいんです。 

好きなことは向いていることってどうしたら見つけられますか? 

 

あと山下さんの趣味はなんですか? 

 

よろしくお願いします"

 

 

A.山下の回答…

いやいや、若いね!!

 

若いってマジで素晴らしい!!羨ましい!!

 

とか言うと世のお兄様男性トイレ、お姉様女性トイレ方に叱られそうだから、

これくらいにしておくけど…。

 

 

まあ、でもマジな話、

これって若くてまだどんな可能性でもあるからこその悩みなんだよなガーン 

 

だって、君、どんなことにもで好奇心があって、楽しめるんでしょ!?

 

ってことはその数だけ可能性があるってことだからねキラキラキラキラ

 

だから、そんなの悩んで当然だよな!

 

 ま、そんなオレも今日のオープニングトークをご覧の通り、

絶賛迷走中だ!! 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

あれもいいな、これもいいな状態…もやもやもやもや

 

も一つに決める勇気はない下矢印下矢印

 

って感じ。 

 

そんなオレしし座が偉そうに言えるかどうか分かんないけど、

せっかく相談してくれたし、一つだけアドバイスするとしたら、

 今、楽しい花火って思ってることの中のどれか一つ、

もっと深くやってみるのはどうかな。

 

 勿論、それが将来につながるか分かんないし、深くやった結果、

やっぱ向いてないやーってなるかもしれないけどさ、

 まだまだ若いんだし、全然やり直しできると思うからさ!

 

ま、何事も踏み込んでみないと分かんないと思うのよ。

 

 

だから今んとこ、一番興味あるものを基準に大学は選んでみて、

そこから4年間かけて深く付き合ってみたらいいんじゃないかな!!!!

 

 結果、4年後には全然違う就職をしてるかもしれないけど、

それはそれで意味があると思うぜ? 

 

あー、あと、

キラキラってのはあくまで生きる上での「目標」ではあるけど、

「生きる意味」そのものではないから。

 

 そこまで追い詰めて考えなくてもいいような気もするなあ。

 

 …え?ちょっと分かんない??

 

ま、この話は4話を参照、ということで。 

 

答えになったか分かんないけど、オレはこう思いました!!

 あ、オレの趣味??

 

えっと、

そうだな…読書、かな。

 

 

 

田中
 

読書??え…読書??

まあ、アレか。ビジネス書とかか

望月
 
 
 
 

いやーそれもあるけど。

…山下、最近、本読んでるみたいだよ!?

田中
 

やっぱり、

9話とか10話あたりの

影響があるんだろうなあ!!

 

 

 

そうそう!!

 

ケモノガタリ終盤のおかげってのもあるよ。

そこは認める。 

 

最初にさ、広い視野ニヤリが必要だーみたいな話したけど、

やっぱそう思えるようになったのも、 

 

9話とか10話のことがあったからだしなー。

 

相談者さんもとりあえず今の進路に関しては

 今一番興味があるものをメインにして考えていいと思うけど、

 出来れば沢山の本を読んで、考えを広げて、目標を見つけて欲しい!

 

 山下は、そう願ってるぜラブラブラブラブ

 

 

望月
 
 
 
 

うん。やっぱムカつくなムカムカムカムカ

田中
 

まずは自分のことだろガーンガーン

 
 
 
 

うるせー!!!ハッハッハッ

 

いや、でも、みんな色々相談してくれてありがとな!!

これはマジな話、オレもめっちゃ勉強になってるから。

これからもよろしくだぜ!!!!!!

 

【ケモノガタリ】は下のバナーから、

LINEで友達追加すると見れるぜ!!

全10話配信中!
よろしくなしし座
友だち追加

------------------------------------------------------------------------------

【ケモノガタリ基本情報】

■タイトル: ケモノガタリ~人類のナゾに挑んでみた~

■ジャンル: 脱力系 哲学エンターテイメント

■公式サイト: https://www.kemonogatari.com/

■公式Twitter: https://twitter.com/kemono_gatari

■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCvodGOoeEKO8p6pwcfLD77g/