よお!俺、山下!大学3年生で学部は商学部しし座

 

 


一応、起業家目指してまーす!

 

そういやよく聞かれるんだよねー。

 

「山下さんってクラブ花火とか行くんですかー?」って。

 

 まあまあまあ、それなりには行ってたけどなー。

友達トラが行くからって付き添いみたいな感じで?

 で、勿論、行くからには楽しまないと損でしょ!!

 

ってことで、

 

音楽に乗ったり、踊ったりしてはみたんだけど、

周りの連中、オレの顔見てビビって逃げたりしてさーもやもや

 

…何でだろ?そんなに怖い顔してたかなー??しし座

 ま、でも最近は殆ど行かなくなっちゃんだよねー。

 

やっぱ酒生ビール飲んだら色々語りたくなっちゃうって言うかさ。 

何かその方が今のオレにはプラスになるような気がしてるんだよねー。

 …って、ちょっとオジサン臭いか??ガーン いやいや、これも成長上矢印上矢印

 だと思うことにしようグッ

 

 

さてさて、今日のお悩みは何だろね??

 

Q自信がない、、、

 

【今日の相談】

 

働きながら大学受験を目指しているのですが、

面接になるとなぜかボロボロになってしまって困っています。

 

仕事では特に慌てないですし、入職時の面接ではペラペラ喋れました。

ですが、ここ一番と考えている場面ではどれだけ準備や対策をしても、

緊張と焦りでいっぱいになってしまいます。

 

苦手な事が克服できない自分に嫌気がさしてしまうほどです。

どうしたら堂々した自分になれるでしょうか?"

 

 

A.山下の回答…

分ーかーるー!!

 

いざという時にな!オレしし座もそんなんしょっちゅうだよ! 

 

まあ、オレよりも田中羊ってすげーヤツもいるけどな。

 

 アイツ、マジでオレ達と一緒の時はペラペラペラペラ喋る唇くせに、

 緊張する場面になると笑っちゃうくらいカチカチになるんだよなー。

 

あと田中羊って言えば…。 

 

おっと話題が逸れちまった! 

 

うんうん、てなワケであなたの悩みは十分過ぎるくらい分かるよ。

堂々とした自分になりたい!めっちゃいい目標も持ってるじゃんキラキラキラキラ

 

ただ、気になるのは「嫌気がさす」ってことかなもやもや

 

いやいやいや、そんなに嫌になることなんてないと思うよ? 

 

多分さ、「堂々としたいグッ」って目標を持ってる君なら、

時間はかかるかもしれないけど、いつか絶対そうなれるよ上矢印上矢印

 

今はその成長の最中なんだとオレは思うけどなー。

 そりゃあさ、人前で常に堂々としてる人を見ると、

「ウワ、オレ、ヤバイアセアセアセアセ」って思っちゃうと思うけど、

 

 成長の速度ってのは人それぞれなんだと思うんだ。

 

ま、これに関係する話は3話でしてるから、見て欲しいんだけど。 

君は君の速度で成長してる!

 

だから、焦ったりせずに、一つずつステップアップしていこうぜ!

 

 

 

田中
 

やーまーしーたー!お前はいらんことをムカムカムカムカ

望月
 
 
 
 

おっと!落ち着け田中!

ホラ、アイドルが迎えに来たぞー??!!

田中
 

えっ?どこ?どこ??????

 

 

危ねえ…田中が暴走しかけたわ。

 

 

 ま、3話でも話してるけど、田中はマイペースコーヒーに成長したい派。

 

オレはガンガン派生ビールなワケ。 

 

それぞれ人にあった成長のスピードってのがあるからさ。

 相談者さんはしっかり目的意識があるんだから、絶対に大丈夫!

 焦らず、やっていこうぜ?

 

 


【ケモノガタリ】は下のバナーから、

LINEで友達追加すると見れるぜ!!

全10話配信中!
よろしくなしし座
友だち追加

------------------------------------------------------------------------------

【ケモノガタリ基本情報】

■タイトル: ケモノガタリ~人類のナゾに挑んでみた~

■ジャンル: 脱力系 哲学エンターテイメント

■公式サイト: https://www.kemonogatari.com/

■公式Twitter: https://twitter.com/kemono_gatari

■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCvodGOoeEKO8p6pwcfLD77g/