こんこんです。

全クリしてから1ヵ月。

FF12はやりこみのフェーズに入りました。

最終目標は最強モブ、ヤズマットの討伐です。

そのための武器も着々と入手しています。

最強武器の一角、トウルヌソル。

素材集めに軽くひと月以上かかってます。

あまりのんびり取ると斬る相手がラスボスしかいなくなるので優先して入手。

早速切れ味を試します。

まずは最強の召喚獣、

戒律王ゾディアーク

すっごく大変でした。

剣のおかげで豆腐のようにザクザク削れたのですが、こいつHP20%切ると物理攻撃が一切効かなくなります。

さらにリフレク使ってきてディスペル使うと魔法も耐性されて詰みます。

どんなに大変でもリフレクで跳ね返した魔法でチビチビ削るしかないのです。

この2割を減らすのに50分くらいかかるという・・・

二度とこんなだるい戦いはごめんじゃ。

 

次はこいつ、闇神です。

部下4人をかたづけるまでダメージ通りません。

しかしゾディアークに比べればほんと楽でした。

混乱対策さえしておけば弱点もあるし比較的癒し枠なボスでした。

 

最後はヤズマット前の前哨戦、魔神竜です。

こいつはですね、かなり攻撃が痛いです。

しかし聖吸収で対策すると戦線は崩れません。

ただね、こいつね、HPが500万もあるんですよ・・・

もう何回殴れば死ぬのって感じで油断するとこっちがやられますし。

気の抜けない1時間で疲労感が凄かったです。

 

これで残すボスはオメガとヤズマットです。

でもヤズマットってHP5000万なんですよ~

魔神竜の10倍かぁ・・・

何時間かかるんだろう?