こんこんです。

去年気になっていたのに身に行けなかった映画を借りてきました。

金の国水の国

です。

分かりやすいロミオとジュリエット系恋愛劇。

いがみ合うそれぞれの国は方や財力、方や豊かな水源を所持しお互いそれを欲していがみ合っています。

そんな国の二人が争いを収めていく話。

 

正直、同時期にすずめの戸締り、かがみの孤城があったのでスルーした映画でした。

観てみるとこれら以上に面白かった!!

カップルの声優さんはそれぞれ俳優ですがとても演技が上手です。

らんまんの末子さんの人といえば伝わる人には伝わるかも・・・

あまり騒がれずにひっそり上映していましたが観なきゃ損と自信をもって言える作品です。

 

神谷浩史の演じる左大臣、

絶対悪人やろと思って見てたらメチャ骨のある男でしたw

まおゆうの商人を思い出しましたよ。