コンコンです。

登ってから大分たってしまいましたが安達太良山に登ってきました。

当日は朝一でロープウェーを使い楽をするはずが・・・

 

「強風で動かせません!!」

ヽ(`Д´)ノ

 

と言われてしまいました・・・

風がやむ保証もなく途方に暮れているとリーダーが、


「下から普通に登ればいいじゃんw」

 

と予定時刻を2時間増やして登ることに!!

感想としては傾斜は緩やかであまり辛い道ではありません。

その分長いっ!!

距離はそれなりに覚悟です。

山小屋で一服して更に進みます。

お昼までには登頂したいなぁ・・・

登山道でモグラの死体を発見。

複数転がってますが何があったんだろう・・・

さすがに食べる気にはなれません。

山頂付近の岩山。

まるで鬼岩城ですね。

外界から隔離されたところまで来ちゃったなと感じます。

山頂から尾根の縦走です。

ロンダルギアみたいな白い大地。

強風で立ってられません。

これならロープウェーも停止しますね・・・

 

あまり疲労することもなくゆっくり時間をかけて登れました。

下山したところは温泉なので最高の一日になりましたよw