こんこんです。

先日、須川高原野営地にキャンプに行きました。

夜間まで温泉に入れる素晴らしいキャンプ場です。

去年11月3日に同じようにテントを張ったのですが温泉が冬季閉鎖になり、アテが外れた私たちは凍える羽目になりました。

今回はリベンジです。

温泉を楽しむのです!!

テントはばっちり、

食料もしっかりあるので調理にはいります。

熱くて入れない源泉です。

ここで卵を茹でる!!

その間に薪を割ります。

素人なので毎回バトニングで指を飛ばさないかハラハラします・・・

火をおこしたら近場に生えていたキノコを洗ってホイルに包んで焚火にぶち込みます。

まずまずの味でした。

ここでトラブル発生!!

源泉の温度が思ったより低かったようで温泉卵になるはずが生卵のまま・・・

急遽フライパンで目玉焼きにしました。

酒に合います!!

日も暮れて暗くなりました。

温泉への道もけっこう怖いですが、

去年の寒さが嘘のように暖かな夜を過ごせました。

朝は魚と米と味噌汁で日本的に過ごしました。

この時期のキャンプは気温も丁度良くて快適ですね。

こんこんです。

クロムバスイベントの続きに挑戦です。

君が闇の中に留まらないように、最初はフェロムの過去を調査です。

オーウェン提督やモントから話が聞けます。

ベルファスト黎明期は人と魔族の確執も深く、けっこう揉め事が多かったようです。

真面目に働く少年フェロム。

新鮮ですね~

周りの同僚ともうまくやっているようです。

妹をリンチして殺めた暴漢たち。

レイシストってやつですね。

吐き気がするクズどもですが、どんな集団にもこういうのが一定数います。

そして彼らの行動がその集団の総意と受け取られることで歪みが発生しますね。

今の人と魔族の共生可能なベルファストを導いたオーウェン提督を見直した場面でもありました。

彼のガツガツした出世欲はけっこう苦手なんですが、ちゃんと偉い人なんだなと思います。

ってことで2回目のクロムバス潜入。

今回はエルグ貯めないといけないので少し大変な道を選択します。

ここは・・・

二度来たくなかったなぁ・・・

(;´・ω・)

遂に来たよ!!

ここまで数時間かかったぞ!!

大変だったんだぞ!!

( ;∀;)

戦うのは懐かしのギブネンさんです。

もはや癒しの外見です。

初見だったので即死ブラックホールきつかったです。

ただこのイベントはブリエルが何度でも生き返らせてくれるので実質イベント戦です。

いつからか知りませんがかなり優しい、もといヌルい仕様になったようです。

でもこの黒いの1分くらい消えないんですよ・・・

蘇生→即死を1分繰り返しました。

逃げ回って魔法で攻撃すれば今なら勝負にはなります。

ダークメイジ様様です。

いや、絶対ブリエルが原因だろ。

私は即死してるのよ。

あの有能神サポートがあなたの敗因でしょう。

なんか悪あがきするのでスヤァ~っとなれるなんかをプレゼント。

何とかなれ~!!

反省してスヤァしました。

果たして彼の死後神に与えられた罰とは・・・

愛しい妹との再会でした。

これが罰というならこの世界の神様も粋なものですね。

涙腺崩壊の素晴らしいラストでしたよw

うえ~ん( ;∀;)

難易度調整とダークメイジのおかげで何とか長年放置していたクロムバスをクリアできました。

こんなにいい話だったんですね。

放置しているクエストを他にも進めてみたいです。

未だに夢幻 始まりを突破できない私・・・

こんこんです。

残暑が厳しい中ですが、先週息子と七折の滝に行ってきました。

滝までの遊歩道で、決して登山ではありませんが使う道は立派な鶏頭山の登山道です。

二人ともスニーカーなので私が無理と判断したら引き返す前提で向かいます。

初めての山道に苦戦する息子。

山の一部になりつつあります。

5分歩いて10分の休憩を要求されるので遅々として進みませんね・・・

そういいつつも散策を進めます。

カバイロツルタケの幼菌と開いたのがありました。

食べても平気なものですが、そっくりな猛毒があるので手を出しません。

この道中でタマゴタケを三株みつけました。

こちらは一株だけ酒のつまみにいただきます。

キクラゲが倒木に生えていました。

原生のものは初めてかも・・・

こちらもいただいてこの夜はきのこバターを楽しみました。

2時間でようやく滝に迫ります。

川音を聞きながらこの流れる水で昼食です。

カップラーメンとおにぎりで体力回復です。

今回はスニーカーでお試しでしたが次回はちゃんとした靴で登山に誘いたいですね~

自然に興味を持ってくれればいいのですが。