けものです。首痛いです。


シビックは修理に出しました。

相手の保険での修理です。対物超過に入っているそうなので、もしかしたらそんなに揉めないかもです。


マフラー、押されてる感じしましたが、リフトアップして確認され、押されてないとの判定受けました。

異常なくても確実に当たってるのでなんかモヤモヤする。


バンパーへこんで割れてるから交換だろうけどお気に入りだった柿本のステッカーがなくなっちゃう。

ワンオフで作ってもらったときに頂いた、文字がコーティングされててめっちゃ強度あるステッカーだったんですよ。(写真はマフラー交換したての時の)


リアゲートは多分そのままでいけそうだけど、万が一交換ならSiのステッカーはどうなるのか?
エンブレムじゃなくて、硬いビニールみたいな材質で少し立体なんです。まあリアゲートは多分そのままだと思うけど。もちろんSiステッカーは純正ないです。たまにオークションに出てるのもほとんど海外仕様で国内とは大きさが違います。

あとこれ!ボディ同色で自家塗装したガーニッシュ。
自分のシビックは後期。
前期と後期で裏側が違うようです。前期は補強なし、後期は補強あり。
今回の事故で裏のはめこみが割れて浮いてるので修理依頼してますが、前期後期どっちの部品が装着されるのか?色は元の赤レンズが着けられるのか、色塗ってくれるのか??今のボディ同色のは前期用。

相談、交渉してないから不明です。
まー、色はどっちでもええとして、できれば後期用入れて欲しい。補強入ってるから。
ちなみに元々車体に装着されてた、割りと綺麗なやつはカスタムで外した後きっちり保管してます。こっちを破壊されなくて良かった。

おまけ
事故に遭う前に、サイドブレーキの警告灯火が点きっぱになりました。ブレーキオイルは下限より5mmほど上でした。
リフトアップ時に発見されたのですが、リアの片側のキャリパーからオイル滲んでました。(純正、社外共に修理部品あり)
こちらは無事に車体が戻ってきたら自費での修理予定です。

修理から戻ってきたら後部だけやたら綺麗な車体になるんかなぁ??

おわり。