けものです。
久しぶりに2連休です。
欲しいけど、絶対ないとダメって訳でもなくー。
値段も安めだけど激安ってわけでもなくー。
んー。と1週間ほど考え続けてた物がありました。
で、今日の朝〜。よし行くか。郵送代と自分で引き取り(ガソリン代)を比較すると値段は同じくらいかな。でも片道2時間なのよ〜。でも決めたらもう今日手元にある方が良いと思ったのでZでGo〜♪
100kmほど走って無事GET。
さて、帰ってから先にZを触りました。これまた1週間ちょい前からフロントのアンダーパネル中央が外れてることに気づきました。外からハメてもすぐ真ん中が下がってきます。熱いので放置してましたが精神的に嫌なので対処します。
購入直後に1ヶ所だけネジではなくタイラップ止めされていることは把握してましたが...。
結果、真ん中の2ヶ所が破損してました。
1ヶ所はネジ自体が折れてましたw
本来上側にボルトの頭があります...。
もう1ヶ所はバンパー側のネジをハメるところが折れて欠損してました。
いつの情報かは記憶してませんが、ネットではアンダーパネルが新品15000円程度だったとのこと。
僕のZはアンダーパネルはとりあえず無事(?)ですが、ネジと金具だけで部品が出るのか?そして直すならバンパー交換になるかと。
そんなのやってられねー笑
というわけで、ネジ折れの所はバンパー側が生きてたのでネジ固定部使ってタイラップ。
バンパー側が破損してるところは偶然にも近くにあった別の穴を利用してタイラップ。
ノーマルでエアロ無しでも車停めで下擦りますし、更に前オーナーは北海道なので雪でダメージあったのでは?納車前からバンパーの左側、傷ないのに割れてたし〜。
複数オーナーでそれなりの個体なので、なるべくお金かけずに小綺麗に乗ります。
そして〜PCX。
昔つけてたデビルマスク。色違いでボロいやつ。

今回、ホワイトの中古が出てたので購入したんですよ。
目立つ傷だけZの白でタッチアップ。装着しようとしましたがカウルのネジ穴が片側拡張(破損?)してて装着できず。
大きめのワッシャー入れて曲げて調整して、なんとか装着。
仕様は下2ヶ所、上2ヶ所の固定。
下側は元々スクリーンが着いてた穴を利用するのですが、上側はメーター横に穴を開けないとダメです。
シルバーのデビルマスクを装着してた時は穴あけを嫌って下だけで装着して上側がややプルプルしてました笑
今回はもう7万km半ばまで走っていて、万が一乗り換えとなっても金額に期待もできないので、手作業で穴あけて上側もネジ留めしました。
飲みに行くので、汗だくだくで急いで作業してたので写真はこれだけ〜。
イメチェンしたPCXに乗るのが楽しみです。
おわり〜。


