けものです。

原爆ドーム見たことないので見に行ってきました。

できれば日帰り。現在クーラー無いので帰りは暑くなる。帰り道は混むかも。体力面はどう?そんなことも考えてたので、泊まりの可能性もあった。

さて、1時15分頃に家を出ます。
半袖半ズボンだと寒かったです。
曇り止めと良い空気の確保のため少し窓あけて走りましたが冷えました。
扇風機は視界の邪魔なだけなので床に転がしときます。

衝原湖の北側を通って加古川へ。
加古川からバイパスです。
下道も走りましたが、走ってる車は9割トラックで台数も多い。物流の重要な道路ですね2号線は。
トラックの車列に紛れて一緒に走行。
制限速度ジャスト~プラス10くらいで列つくって走ってました。
(たまに暴走してるトラックもいますが笑)


5時半頃。まだ暗いです。
限界です。睡眠が必要なので仮眠します。
まだ肌寒いですがシャツインして丸くなれば丁度良い感じ。1時間ほどぐっすり仮眠。
6時半頃に起きたら明るいし普通車がいっぱい走ってた。

目的地に車が絡まないドライブだと車の写真撮らない。だからほぼ毎回コンビニで休憩の時の写真になる。

後ろに165のセリカさんがいました。



広島に入ったら路面電車いて運転怖かった笑
歩いてたら電車通ったので撮影。

原爆ドーム近くのみ、どこで曲がるか等をスマホで地図調べました。

9時半頃、到着。
この時点までは窓全開で乗り切れました。


原爆ドームですが、市街地の中にあるのは事前に調べていて知ってましたが、思っていたより小さかったです。

周りの壁のようなものは本来は上まであった建物。

手をあわせて、その後くるっと見て20分ほどで撤退します。外国の人もけっこう多かったです。

車に乗るともう限界でした。
扇風機をセットして窓全開です。
10時頃、原爆ドームを出発です。

汗はにじまないものの身体は熱を持っているのでダメージは蓄積されていくんですよね。

休憩多めで来た道をそのまま帰ります。
14時半頃で、まだここ笑

17時過ぎたらやっと、扇風機なくても窓全開で凌げるか?といった暑さになりました。

まだ明るいこと、どのルートでも市街地の渋滞が考えられること、ほぼ通り道なこともあって衝原Pへ休憩しに寄りました。

17時半頃です。

車もバイクもほぼいない。

シビック降りたらすぐ、車好きなバイクの人に話しかけられて、車談義。車の趣味の傾向も似てて盛り上がる。
歳も2,3歳違いで近いので、昔流行ったおもちゃのラジコン(エアロRCとかQステアとかビットチャージね。20代後半~30代前半の人は世代だと思う)の話とかで盛り上がりました。

ぶっちゃけ今日1番楽しかった笑

1時間ほどしゃべってたら真っ暗に!

18時30分頃、衝原Pから帰ります。
おしゃべりしてたから、渋滞のタイミングとズレたのかな?スムーズに帰れました。

20時頃、地元市内で本日初めてまともに食事。
久しぶりにラーメン食べたら、きつかったです...。
歳とってきた証拠ですな。油もんに弱くなってきとる。

ちなみに今回はグルメ要素はゼロ。
走ることに特化して、朝1時~20時までで食べたのは、コンビニでおにぎり1個、チキン1個、チキン1個、おにぎり1個だった。
空腹すぎで胃を痛めない程度に食べるだけにしていたのだ。

20時半頃、無事に帰宅。

走行距離 686km。1日で走った距離としては多分過去最長だと思う。
燃費はガソリン半端でスタートしたので不明。

扇風機ありきのドライブでした~笑

特に盛り上がりどころがあったドライブではなかったけど、長距離走った満足感はありますね。

おわり~。