けものです。

新しい会社に入って半月経ちました。とりあえず働けてます。

残業解禁で明日から毎日残業ですわ…。

シビックもちょい乗りしかしてないです。

だからブログネタもないから更新頻度落ちそうです~。

 

仕事中ふと思った。「自分がエンジン付きの乗り物デビューして10年になるんだ」って。

なので、簡潔ではありますが車やバイクのブログによくある車歴紹介をしてみます。

(他の人の車歴見るの好きなんですよ)

 

けもの(現在29歳)の車歴

二輪車の車歴

19歳の大学生の時に赤いAF24スタンドアップタクトを購入。当時で20年以上過ぎた古い型の中古。

20歳でシルバーの250カタナ(中古)を購入。タクトと2台持ち。

職場が変わり、通勤(特に帰路)がタクトでは危ないので、やむを得ずタクトから新車の白いPCX(JF56)に乗り換え。

24歳。その職場の先輩から10年放置の不動車の赤いホンダソロをもらう。初めての外装以外のバイクいじりかな?

2週間で公道復帰。腰が激痛になったり、不調だったりで乗らないので半年ほどで売却。

 

ホンダソロをもらう2か月前にシビック買ってるから当時はシビック、カタナ、PCX、ソロと4台持ちだった。

今では考えられん笑。

ほんでカタナからVT250F(中古)に乗り換えて、そのVT250Fを今月手放しました。

 

残ったのは唯一の新車購入のPCXだけです。(今思えばタクト置いておきたかったなぁ。可愛いから)

PCXは5年以上乗ってますが、ミラーを短いものに変えてドリンクホルダー付けただけで5年乗り、最近エンジン付近のカバーによく分からんメッキカバーを装着しました。全然ブログには上がってない不遇な子です笑

 

自動車の車歴

24歳。平成最後の年に平成元年式のEF3シビックを約30年落ちの中古で購入。

奇跡的に三重県の、そっち系の店でもない普通の田舎の車屋さんの店主さんの知り合いから店主さん経由で個人購入。

「EF3のサンルーフ無しでATで白で後期型」という、出来れば…の希望条件にも100パーセント合った奇跡の車両。

事故ってたけどw

 

自動車歴はシビックのみです。できるかぎりずっと一緒にいたいです。

 

最後にステッカーネタ。

私はステッカーは飽きやすいし、シビックは好きすぎるのでステッカーあまり貼ってません。

リアウインドウに5ZIGEN(ホイール)ステッカーと、排ガスのパロディステッカー。

リアバンパーのマフラー上部に柿本改ステッカー。のみです。

伏見稲荷の交通安全はマグネットです。

 

それに対してバイクは色々貼ってきました。(自分でラッピングもしたことある)

今はPCXしかバイクがないので、少し遊んでみようと思って色々見てました。

そして偶然にも見つけた2種類のステッカー!!同じポーズ!

耐久性は不明ですが、めちゃ気に入りました!

おわり~。