けものです。

なんやかんや用事が日にち分けて入って、身動きできずタイムリミット…。

 

いい案も無かったので「めはり寿司」でも食べるかと思い、また下道で紀伊半島一周してきました。

 

以前、初めて行った時の記事

 

 

和歌山市は何回か行ってますし、今回2回目の紀伊半島1周なので三重県の松阪・津エリアからの帰路以外は地図を見ることもなかったです。

 

5月13日(土)

朝2時半すぎ。大阪出発。

下道でびゅーん。

5時前に和歌山市へ到着。そこからひたすら国道42号線を走る。

8時半頃、本州最南端の道の駅に到着。

 

10時前に三重県に入り~。

目的地 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 へ。

 

かめさん。

メインイベント!めはり寿司!

めちゃうまい!

今日は3回も、「昔、EFシビック乗ってたよ!」と声かけられました。頻度高すぎてびっくり笑

 

ウミガメ公園まではかなりハイペース。ここからは、ゲリラ豪雨に遭ったり、1時間ちょい仮眠したり、たまたまレストランに入ったらそこのマスターが車好きで盛り上がったり~。なんやかんや色々時間かかって~。

午後4時位に松阪へ~。

そこから津へ向かい、163号線で大阪へ~。

夜9時過ぎに大阪の自宅へ到着!

 

エアコンなしだったこともあってか、ガソリンの減りが少なすぎてびっくり。

念のため途中で1回給油しましたが、無給油でもいけましたね。

 

走行距離572km 燃費は最高記録!初の17km台です!17.51km/L

 

前回、紀伊半島1周して分かっていたことですが体力面、時間面を考えると下道で行くところじゃないですね。

用事のある場所まで高速で行って、高速で帰るべきエリアだと思います笑

 

今後しばらくは遠出もなく、大人しくしてると思います。

 

おわり~。