けものです。

ご無沙汰してます。

 

年末にブログ書こうと思ったらエラー出て。年明けも出て。

ログインできず…。ブログ書けないし、皆さんのブログも検索して追って行かないと見れずでした。

そんな状態でしたので放置してました。

 

とりあえず近況報告。

 

まず人間。

夜勤の部署に異動になり、会社に相談しても文句あるなら辞めろとのことだったので、1年頑張って、転職しました。

空き期間無く転職しました。

で、失敗しました。

詳細は省きますが、一言でいうなら「話が違う。」そして、長く居れるとこではないと感じたし、雰囲気暗いし、体調崩したし。

辞める手続き中です。無職になります。

でもなんか今回は私としては非常に珍しくポジティブなのです。

まー、どっか見つけて夏までには仕事再開したいです。

 

さて、「VTは直ったのか!?」でブログ更新が終わってましたが、VTはその後調子良く走ってます。

猫ちゃんとのデートで休日は潰れ、シビックの維持走行が優先になり、基本放置されてます。

VTは被害者です。1か月~1か月半に1回は動かしてますが、銀行に行って帰ってきて終わり、なんて時もあります。

でもVTは、早ければ1年以内に引っ越しの可能性もあり、手放すことも検討中です。

そんなこともあって、短期間でこの仕様はサヨナラ。

さらばCBX仕様!

大赤字ですが、需要あるうちに手放そうかと思って。購入していただきました。

今はフルノーマルに戻ってます。

鉛筆みたいで微妙にダサいと思っていたけど、ノーマルのテールも味あります。

 

EF3 シビック は、特に何も。以前出てた、乗り始め時の右フロントのシャラシャラ音が再発したくらい。

去年ディーラーに預けたら、症状出なくてそのままです。

最近、走行距離が7万kmを超えました。(確か購入時3万8000km位)

足のPCX(JF56)は、先月激安で「1度装着したけど未使用」のフロントマスクを購入できたので付けてイメチェンしました。

足マシンですがもう5年くらいになるのでそれなりに愛着はあります。

 

今後の環境と私の気持ち次第でVTに乗り続けるのか手放すのか…未定です。環境はでかい。

・VTを125のMTバイクに乗り換えて、PCXと125MTの2台持ち

・PCXとVT両方手放して125のMTバイク買う

・PCXとVT両方手放して125スクーター新車で買って遊ぶ(趣味と通勤も兼ねて?)

なんてことも考えてます。

コレといって思い入れとかもないから、中国ホンダの125とか?あるいはグロムとか?

そんなんがいいかなって。

 

自分は、欲しいバイクとか乗りたいバイクって、ほぼなんらかの形で実現してきた。

タクトで色々旅した。砂利だったが林道も行ってみた。

初めてのバイクは「小型の2ストか250の4発」って決めてて250カタナ買って。

カタナ会入って大型カタナに憧れて、テールカウルは大型カタナ化した。

4発で羽テールでイキリたかったのでGSX400Fのハネテールをぶった切ってカタナに付けた。

オリジナルカラーを作りたくて、自分でカタナをHBカラーにラッピングしてみた。

KENNさんと坊ちゃんさんのCB750Fを見て憧れて。

でも免許もお金もないから、カタナにCB750Fのおしり周りをブチ込むという狂気じみたこともした笑

カタナがガタ来た時にたまたまVTと出会ったので乗り換えて、ずっと興味があったCBX400Fと同じようなホイールのバイクに乗った。ほんで何かのバイクで1回はやってみたかったCBX400Fテール化をVTでやった。

 

そう、おしり周りだけなら大型カタナ、族車、CB750F、CBX400Fと乗ってきたのだ。

大体の欲しかったバイク達に関わっているのだ。車体乗ってないけど満足なのだ。

 

しかし、ずっと欲しいと思ってるけど全く手が出ないバイク・・・ヨンフォア。CB400Four。

自分が手を出せる値段じゃないし、盗難も心配だし、維持も大変そうだし、かといってレプリカ作る技術も資金も無いのだ。

プラモではなく、完成品で出来の良いミニカー発売されないかなぁ。

 

まぁ、いろいろやってきて楽しかったし満足はしてるのよ!

最近はPCXで走ってても楽しい。

年齢や環境と共にバイクライフを変えていくのも悪くないかなぁとも思っています。

 

とりあえず、そんな感じでーす。

 

おわり。