けものです。

明日(厳密には今日・日曜日)から早出の仕事なのでブログ書かずに寝るべきなのです 笑

 

前々からリクエストがあったこともあり、14日15日で白浜へ行ってきました。

 

14日(金)

ホテル取った以外はノープランで、行きながら考えます。

単独なら4時出発のフル下道が可能ですが、相方の「猫ちゃん」がいるので、

電車で7時半に大阪に来てもらい、高速道路で和歌山へ。

めはり寿司売ってたので食べた。めはり寿司好き♪

無料区間まで乗らずに、白浜よりちょい手前で降りて~。

名物「かげろう」をいただきました。

ノーマル・小倉・シャインマスカット・パンプキン。

EFちゃん走らせてると、なんかあったので寄りました。

円月島というらしいです。下に降りました。

岩場は小さな生き物がいるので好き。

猫ちゃんと相談して~。

学生時代に来て、もう一度来たかった~と言うので

三段壁洞窟へ。

 

そして移動して千畳敷へ。

ここでは海を見ながら海鮮丼食べました。(ごく普通の海鮮丼)

移動して、猫ちゃんの希望でジェラートのお店行って~。

 

15時半頃にホテルへ。

部屋からは一面、海が見えます。

(露天風呂も部屋のちょうど下あたりだったので海見ながら入れました。)

駐車場。

夜ご飯は、宿から歩いてお店へ。

猫ちゃんが以前来て良かったという「長久」さんへ。

 

すごい良いお店でした。和歌山の名物が一気に食べれました。

 

めちゃくちゃおいしかったクエの刺身!

コリコリしててとても甘かったです。

 

 

さんまのお寿司。ジューシー!

 

そしてウツボ!

 

くじらも!ちょっと牛肉っぽい?

 

名前は忘れましたが、くじらの内臓!

レバーみたいな見た目の部位は柔らかくてあっさりしてました。

初めて感じる風味でした(とてもおいしかったです)

イカみたいなやつはイカより少しコリコリしたような食感で少し苦味がありました。

(イカだったりして笑)

ホテルに戻って寝て~。

 

15日(土)

和歌山ラーメンを食べました。

大盛りして更に替え玉~。

帰りは和歌山県内は下道で。

和歌山市からは高速で~。

猫ちゃんを19時過ぎに送り届け、下道で自宅へ~。

(この場合の高速は時間もコストもルートも割に合わん)

自宅最寄りのスタンドで初めての給油。

21時30分過ぎに帰宅!

走行距離は485km 燃費は15.04km/Lでした。

 

高速道路メインということもあり、燃費は伸びました。

30年以上前の車が2名乗車のクーラー入れてカタログ値以上の燃費は優秀です。

条件良ければ500kmの航続はできますね。

グルメ・観光・ドライブ全てが良かった旅行でした。

 

おわり~。

 

(…VTが不動のこともあり、最近バイクネタがありません。

ブログジャンルはバイクから車に変更か…?変更デキルカシランケド!)