今更の合同レッスン笑 | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

ええ。。
実は今日がパーマの合同レッスン初日ですの。。



もう1月オワッチャウヂャン



{0402973E-4F49-4330-A012-3ADC9FF16B62:01}





多分、他のカットチームとかカラーチームどこよりも早く年末合同レッスンを終わらせて、どこよりも遅く合同レッスンが開始されましたチュー



これほ暦のせいでヤル気が無いワケではないので悪しからず


{7725405B-5EA8-41FF-9C0E-3CB5525156B1:01}





ふわふわ、躍動感=内巻き、外巻きのミックスカールって思ってる子が殆ど。。



これはお客様にコテの巻き方をお伝えする時にも思う事で。。



確かにミックス巻きはふわふわになるけど。。



一歩間違えると昔のキャバ嬢になっちゃうよー



もっと簡単にふわふわにできまっせ❓




パーマの場合、変にミックス巻きしてしまうと時間の経過と共にまとまりが悪くなってふわふわとゆーよりボサボサになりやすくなっちゃうよーな。。




ぢゃあ、どうする❓❓笑